Daniel Goldhaber が監督および共同執筆し、Jordan Sjol および Ariela Barer と共同で執筆した「How to Blow Up a Pipeline」は、Andreas Malm による同名のノンフィクションの本を翻案し、再考したものです。人命に対する脅威が急速に加速しています。 巨大なエネルギー企業とその代理人である政府の道徳的良心に訴えようとする平和主義者の抗議は失敗する運命にあり、災害を遅らせるために何もしていないこと。 そして、財産を狙い、人々を傷つけないように注意を払っている標的を絞った破壊工作は、正当な次のステップです。 70 年代と 80 年代の古典的なスリラーの映画のトーン、ペーシング、構成。シーン、オープニングが観客を行動に駆り立てる方法に合わせて、慎重にフラッシュバックして全員のバックストーリーを埋め、それぞれがそのような極端な行動に引き寄せられるさまざまな理由を示します.
ジェイク・ウェアリー (「シカゴ・ファイアー」、テレビの「アニマル・キングダム」) は、おそらく 30 代であるにもかかわらず、グループの長老として数えられる若いテキサス人のドウェインを演じます。 ジェイクは、政府が建設プロジェクトのために私有財産を押収することを許可する「土地収用法」を悪用して、彼の家族の家屋敷にパイプラインを走らせようとしているため、グループが標的にしている石油会社に対して急進的になっています.
Xochitl (Barer、Hulu の「Runaways」の共演者) は、静かで熱心な若い活動家で、カリフォルニア州ロングビーチの製油所の陰で育ちました。 Xochitl の友人である Shawn (TV の「Black-ish」の Marcus Scriber) は、シカゴの大学で、破壊的で抑圧的な産業や原因から脱却するよう学校に促す学生たちの会合で彼女に会いました。 Xochitl のもう 1 人の友人は Theo (Sasha Lane) です。Theo (Sasha Lane) は、有毒化学物質による末期がんを患っており、米国の医療制度である列車事故のために、命を救う治療や薬を買う余裕がありません。 (この映画は、多くの体系的な問題にスポットライトを当て、それらを結びつけるのに細心の注意を払っています. 彼女がしばしば明確に表現する不安と恐怖は、テオの使命へのコミットメントとは対照的です。それは、失うものは何も残っていないと感じ、彼女が残したエネルギーを大義に費やしたいという気持ちに端を発しています.
チームで最も衝撃的なキャラクターはマイケル(フォレスト・グッドラック、「レヴェナント」で主人公の息子を演じた)です。 マイケルはノースダコタ州出身のネイティブ アメリカンで、何百年もの間人々が迫害され疎外されてきました。 彼は準伝説的な地下人物としてミッションに参加し、石油掘削装置の労働者を悩ませ、家庭用品から自家製の爆弾を作る方法を学ぶことを示すオンラインビデオを投稿することで知られています. 映画のすべての俳優は影響を受けておらず、説得力がありますが、主にローソンとグッドラックはブレイクアウトパフォーマーのように見えます.彼らによって。 (グッドラックはまた、マイケル・シャノンをチャネリングしているように見えるアメリカ映画の最初の主役かもしれません.彼。)