なんてこった、私は二重に見えています。
メグ・シールズ著 · 2023年4月7日公開
The Queue へようこそ — Web 全体から集められたキュレーションされたビデオ コンテンツの毎日の気晴らしです。 今日、私たちは、1973 年の「Wicked Wicked」における分割画面の物語とテーマの力を探求するビデオ エッセイを見ています。
スタイルのためのスタイルとして、特定の映画の華麗さを却下するのは魅力的です。 そして、潜在的に実体のないスタイルは、あなたの忠誠心がどこにあるかによって、あなたを間違った方向にこする可能性がありますが、画面に表示されているものが何らかの目的のために存在していると一応仮定するのは外交的です. そうすれば、その力がただ見せびらかすだけではないことが判明した場合でも、視覚分析のズボンが下がっていることに巻き込まれることはありません.
具体的な例を挙げると、分割画面と、さらに分割された従兄弟であるマルチイメージ画面イメージについて話しましょう。 ブライアン・デパルマの作品のおかげで、ほとんどの人は分割画面に精通していますが、フレームを 2 つ (またはそれ以上) の画像に分割するというアイデアは、(少なくとも) ロイス・ウェーバーの 1917 年の映画のようなものからありました。 サスペンス. シネマスコープのようなアスペクト比の拡大により、可能性が広がりました。
ほとんどの監督は、この増加した不動産を使用して、より絵画的なアプローチを採用しましたが、他の監督は 邪悪な、邪悪な 監督のリチャード L. ベアは、余分な肘の部屋を使用して、できるだけ多くの同時アクションを提示することにしました。
1973 年の MGM 映画は (公平に言えば、正しくは) 歴史的な骨董品に追いやられましたが、問題の好奇心は現代の覗き見以上の価値があります。 劇的な影響を与えるためにあちこちで分割画面を使用する可能性のある他の映画とは異なり、 邪悪な、邪悪な 分割画面で行われます。 野生? はい。 しかし、私からそれを取らないでください、そしてあなた自身のためにダブルを見てください:
「同時緊張: 邪悪な、邪悪な二人のビジョン」を見る
誰がこれを作ったのですか?
1973 年のスリラーの分割画面と複数画面の画像の使用に関するこのビデオ エッセイ 邪悪な、邪悪な トロントを拠点とする映画製作者および保存活動家によるものです スティーブン・ブルーマー. Broomer の作品を見つけることができます ヴィメオ アート&トラッシュという名前の、ポーリン・ケールにインスパイアされた楽しい場所で。 彼らはまた、 Webサイト 同じ名前で、熟読することを強くお勧めします。 Twitterでも見つけることができます ここ.
このような他のビデオ
- Stephen Broomer の作品の別のサンプルについては、あまり知られていないホーム ビデオ ディレクターの作品に関する彼らのビデオ エッセイをご覧ください。 マイケル・クルーガー.
- そしてもう一つ、1987 年代の様子について 第七の扉の向こう フォークのようなたとえ話として機能します。
- アンドリュー・ゲッティがどのように 内なる悪 その作成者の苦しめられた考え方を反映しています。
- 彼がアイデアを発明したわけではありませんが、Brain De Palma は、分割画面フレームに関連する最も有名な監督です。 これは、デ パルマの新しいハリウッド クラシックの自己認識の恐怖に関する The Discarded Image からのビデオ エッセイです。 キャリー.
関連トピック: シネマトグラフィー、キュー
Meg Shields は、あなたの夢の謙虚な農場の少年であり、Film School Rejects の上級寄稿者です。 彼女は現在、FSR で 3 つのコラム (The Queue、How’d They Do That?、Horrorscope) を実行しています。 彼女はまた、One Perfect Shot のキュレーターであり、雇われたフリーランスのライターでもあります。 メグがジョン・ブアマンの「エクスカリバー」についてツイッターで絶叫しているのをここで見ることができる: @TheWorstNun. (彼女)。
おすすめの読み物