過去に、「スター・ウォーズ」は、「ジェダイの帰還」の終わりにイウォークがドラムを叩いている様子や、「ファントム・メナス」のフィナーレで勝利を収めたグンガンのパレードを示す、お祝いの方法でオンカメラまたはダイエジェティック・ミュージックを使用していました。 .” 「Andor」では、ダイエジェティックな音楽の最高の例の 1 つは、キャシアンの母親の葬式でした。 シーズン 1 のパネルで、ブリテルはそのシーンを使用してスコア全体のコードを解読することについて話しました。
「文字通りの出発点は、実際にはカメラの音楽でした。それは撮影する必要があり、何かをする前にそれを理解しなければなりませんでした。だから、私が覚えている実際の最初の作品は、葬式のバンドでした…その瞬間から、物事がどのように感じられるかについての感覚を持っているように感じたと思います。」
Marva の葬式のような暗い場所から始めることで、”Andor” はその足場を見つけることができ、Britell は残りのスコアをどのように構成するかについて本当の感覚を得ることができました。
「本当にエキサイティングだったのは、『ああ、これがエピソード 12 でどのように感じられるか、どうすればそれをエピソード 1 に戻すことができるか?』と自問するためのアーキテクチャを作成したことだと思います」 だから、この作品全体に絶え間ない糸が通っています. 私にとって、「Andor」では、ここにいる全員と一緒に、すべてがどのようにつながり、どのように結びついているかという感覚が常にあったと思います. 作曲家として、私はそれが自分。”