ジョイスが彼女の家族に与えた苦痛を考えると、これは非常に公平で共感的な作品です. それは検察的なものではありませんが、それ自体の柔らかな口調で、ジョイスに責任を負わせています。 ジョイスは自分が引き起こした不幸に後悔を表明するが、許しを求めることは決してなく、彼女が自分の決断を組み立てる方法には冷淡さがある. 彼女はしばしば、自分が言うよりも罪悪感を感じたいと願う人々が自己防衛のために使用する治療的な言葉で話します.
しかし最終的に、映画は彼女を理解しようと誠実に試みます。主に彼女に自分自身のストーリーを語ってもらい、その後、さまざまな世代の大家族を通じて繰り返される類似点、サイクル、スキャンダル、悲劇を考慮します。防ぐことができるものもあれば、呪いのように不思議なことに避けられないように見えるものもあります。 ジョイスは、彼女を恥じていた生みの母親によって秘密裏に育てられたハーフの日本人女性であり、シアトルの白人家族に預けられました。 、またはおそらくお互いに話し合うことさえあります。 彼女は実の母親に見放され、その後自分の子供たちを捨てました。サムが大人になると、彼は人々が近づきすぎないように突然断ち切り、同じために若い女性との意味のある関係をタンクに入れたことを認めます.理由。
ここでは、実際には配線されていない、または親になる傾向がないが、とにかく親になる人々に何が起こるかについて、自然と育成の議論がありますが、これはそれに入るのに適した場所ではありません. 知っておくべき重要なことは、この映画は、家族の物語を語り、何が起こったのかについてカメラやお互いに話しているのを聞いている間、主に暗示によってそれに入っているということです.
「Sam Now」は、その強力な主題と、その主要人物を調べる抑制された知的な方法だけでなく、聴衆と物語に関わるすべての人に同時に手を差し伸べているように見える方法でも注目に値します. 映画がそのキャラクターを愛していることを証明する定量化可能な方法はありませんが、それが起こったときにそれを感じることができると思います。
「Sam Now」を魅力的なものにしている大きな部分は、カタルシス的でありながら耐え難い方法で、1分が1時間のように感じられるほどです。 映画製作者が家族、兄弟、父親、祖母、叔母、家族の友人全員、彼が住んでいる街、そして彼とサムがいる風景に対して抱く圧倒的な、おそらく言葉では言い表せないほどの愛を感じることができます。通過します。 それは、彼が彼らの家や近所の通りでそれらを組み立てる方法と、彼が巧妙な編集とストップモーションを使用して人々を消えて再出現させたり、無生物を生き返らせたりするかどうかにかかわらず、すべての「フィクション」セクションに注いだ注意です。家族の猫がフレームにこっそり入って父親の頭にビスケットを作ったり、Tシャツを飾っているサムの邪魔をしたりしても、会話の瞬間が繰り広げられます。