スーパー ファミコンのゲーム「ドンキーコング カントリー」は 1994 年にリリースされ、コンソール向けに作られた最も挑戦的なゲームの 1 つかもしれません。 当時最先端の CGI を使用してレンダリングされた「ドンキー コング カントリー」は、トカゲ族の侵入勢力からバナナの貯蔵庫を回収する名ばかりの類人猿に関する横スクロールの冒険でした。 ゲームの音楽は、David Wise、Eveline Novakovic、および Robin Beanland によって作曲され、口ずさむようなテーマと、オルゴールのような軽い「ジャングル」の曲がたくさん含まれていました。
という名前の Twitter ユーザー @KRoolCountry は、「スーパー マリオ ブラザーズ ムービー」のサウンドトラックのトラックの 1 つに「ドンキーコング カントリー」の注目すべきテーマが含まれていることを発見しましたが、映画には登場しないことにすぐに気付きました。 「スーパー マリオ ブラザーズ ムービー」のスコアはブライアン タイラーによって作曲され、さまざまな「マリオ ブラザーズ」からおなじみのテーマが数多く取り入れられました。 ゲームはすべて近藤浩二作。 上記のサウンドトラックからのトラックは、YouTube でリリースされています。 という名前の 2 番目の Twitter ユーザー @_スランキー ゴーカートのシーンは、まあ、運転に関するものであり、「Driving Me Bananas」と呼ばれるトラックは、そのシーケンスにちょうどいい長さでした.
おそらく土壇場で、映画製作者は、ワイズ/ノバコビッチ/ビーンランドのテーマをフィーチャーしたタイラーのスコアを「テイク・オン・ミー」と交換することを決定したようです。
個人的には、この作者は怠惰な針落ちよりもタイラーのスコアを好みます。 類人猿がゴーカートを運転するシーンを強調するために、運転中の推進力のあるポップソングに立ち寄る場合は、少なくともそれを楽しくします. レディオヘッドの「バナナ株式会社?」または、より多くのエネルギーが必要な場合は、Blink-182 の「トーストとバナナ?」そして、それらは簡単に発見されます。