Isabelle Fuhrman の最も注目を集めるプロジェクトは、2012 年にリリースされた「The Hunger Games」のままです。ディストピアの未来では、パネムの国は、国の 12 の地区のそれぞれから 2 人の子供が選ばれ、テレビ放映された剣闘士の戦いを強制されるという毎年の伝統を保持しています。
ファーマンは主役のカットニス・エヴァディーンを演じるためにオーディションを受けましたが、彼女は14歳で若すぎると見なされました。その役は当時22歳のジェニファー・ローレンスに渡されました。 慰めとして、彼女はハンガーゲームのトレーニングに一生を費やしてきた「キャリア」の賛辞の1つであるクローブの一部を手に入れました. 4 パックの一部であるクローブは、2 つの点で友達とは一線を画しています。 他の 3 人はすべて背の高いブロンドで、背が低く、そばかすがあり、カラスの髪のファーマンとはかけ離れています。 彼女はまた特に悪質です。
ファーマンは、エスターにしたのと同じ不吉な笑顔をクローブに使用します。 しかし、エスターは本当の自分を隠さなければなりませんでしたが、クローブはいつも自分らしくあり、恐ろしいです. 彼女のわずかなスクリーンタイムで、彼女は狩りをしている雌ライオンのように他のトリビュートをよく見ています. テレビのインタビューで、クローブは彼女の致命的なナイフ投げのスキルを自慢しています。
しかし、彼女を刺そうとしながらカットニスと格闘するシーンは、「孤児」の恐ろしさを思い起こさせます。 ファーマンの若い年齢のおかげで、クローブは実際には子供のように見えます. クローブが最初の映画で彼女の終わりを迎えたとき、ファーマンは「ハンガーゲーム」の続編に戻ることができませんでした.