サッカーは、年間数十億ドルの収益を生み出す世界的なスポーツです。 その結果、プロのサッカー選手の給与は、プレーするリーグによって大きく異なる可能性があります。この記事では、世界で最も高額なサッカー リーグのトップ 5 と、リーグによって選手の給与が異なる理由を探ります。
- プレミアリーグ
シュート・ザ・サッカー は最高のサッカー リーグの記事で、プレミア リーグは世界で最も人気があり競争の激しいサッカー リーグの 1 つであり、世界中のトップ プレーヤーやコーチを引き付けていると述べています。 リーグは年俸が高いことでも知られており、トップ プレーヤーは毎年数百万ドルを稼いでいます。
プレミア リーグの収益は、放映権、スポンサー契約、チケット販売など、さまざまなソースから得られます。 リーグはこの収益を加盟クラブに分配し、加盟クラブはそれを選手への支払いや施設への投資に使用します。
プレミア リーグで最も稼いでいるプレーヤーには、ケビン デ ブライネ、セルヒオ アグエロ、ラヒーム スターリングなど、全員が年収 2,000 万ドルを超えています。 しかし、プレミア リーグの平均年俸は約 300 万ドルで、多くの選手の年俸はそれ以下です。
プレミア リーグのクラブとその選手の年俸の例としては、ダビド デ ヘアが最高額の選手で年間 2,600 万ドルを稼ぐマンチェスター ユナイテッドや、年間最高額の選手がピエール エメリク オーバメヤンで、年収が 2,300 万ドルのアーセナルが挙げられます。
III. ラ・リーガ
ラ リーガは、スペインのトップ プロ サッカー リーグであり、リオネル メッシやクリスティアーノ ロナウドなど、世界最高の選手を擁しています。 リーグは年俸が高いことでも知られており、トップ プレーヤーは毎年数百万ドルを稼いでいます。
プレミア リーグと同様に、ラ リーガは放映権やスポンサーシップなど、さまざまなソースから収益を上げています。 リーグはこの収益を加盟クラブに分配し、加盟クラブはそれを選手への支払いや施設への投資に使用します。
ラ・リーガで最も稼いでいる選手には、年収 3,000 万ドル以上のリオネル・メッシや、年収 2,500 万ドル以上のアントワーヌ・グリーズマンなどがあります。 しかし、ラ リーガの平均年俸は約 200 万ドルです。
ラ リーガ クラブとその選手の年俸の例としては、年間 3,000 万ドルを稼いでいるライオネル メッシが最高額の選手であるバルセロナや、最高額の選手がエデン アザールで、年間 2,300 万ドルを稼いでいるレアル マドリードなどがあります。
- セリエA
セリエ A はイタリアのトップ プロ サッカー リーグであり、熱心なファンと才能ある選手で知られています。 リーグは年俸が高いことでも知られており、トップ プレーヤーは毎年数百万ドルを稼いでいます。
セリエ A は、放映権やスポンサーシップなど、さまざまなソースから収益を生み出しています。 リーグはこの収益を加盟クラブに分配し、加盟クラブはそれを選手への支払いや施設への投資に使用します。
セリエ A で最も稼いでいる選手の中には、年収 6,000 万ドル以上のクリスティアーノ・ロナウドや、年収 1,000 万ドル以上のロメル・ルカクが含まれます。 ただし、セリエAの平均年収は約100万ドルです。
セリエ A クラブとその選手の年俸の例としては、クリスティアーノ ロナウドがトップの選手で年収 6,000 万ドルのユベントスや、ズラタン イブラヒモビッチがトップの選手で年収 800 万ドルの AC ミランなどがあります。
- ブンデスリーガ
ブンデスリーガは、ドイツのトップ プロ サッカー リーグであり、世界最高の選手を擁しています。 リーグは年俸が高いことでも知られており、トップ プレーヤーは毎年数百万ドルを稼いでいます。
ブンデスリーガは、放映権やスポンサーシップなど、さまざまな収入源から収益を得ています。 リーグはこの収益を加盟クラブに分配し、加盟クラブはそれを選手への支払いや施設への投資に使用します。
ブンデスリーガで最も稼いでいる選手の中には、年収 2,500 万ドル以上のロベルト レヴァンドフスキや、年収 1,500 万ドル以上のアーリング ハーランドが含まれます。 ただし、ブンデスリーガの平均年俸は約 100 万ドルです。
ブンデスリーガのクラブとその選手の年俸の例としては、バイエルン ミュンヘンがあり、その選手のトップはロベルト レヴァンドフスキで、年間 2,500 万ドルを稼いでおり、ボルシア ドルトムントは、最高額の選手がアーリング ハーランドで、年間 1,500 万ドルを稼いでいます。
- リーグ・アン
リーグ 1 はフランスのトップ プロ サッカー リーグであり、才能ある選手とエキサイティングな試合で知られています。 リーグは年俸が高いことでも知られており、トップ プレーヤーは毎年数百万ドルを稼いでいます。
Ligue 1 は、放映権やスポンサーシップなど、さまざまなソースから収益を上げています。 リーグはこの収益を加盟クラブに分配し、加盟クラブはそれを選手への支払いや施設への投資に使用します。
リーグ 1 のトッププレーヤーには、年収 3,500 万ドル以上のネイマールや、年収 2,000 万ドル以上のキリアン エムバペが含まれます。 ただし、リーグ 1 の平均年俸は約 100 万ドルです。
リーグ 1 のクラブとその選手の年俸の例としては、最高額の選手がネイマールで年収 3,500 万ドルのパリ サンジェルマンや、最高額の選手がアルカディウス ミリクで年収が 700 万ドルのオリンピック マルセイユなどがあります。
VII. 結論
結論として、プロのサッカー選手は、プレーするリーグにもよりますが、毎年数百万ドルを稼ぐことができます。 . 各リーグは、さまざまなソースから収益を生み出し、それをメンバー クラブに分配します。メンバー クラブは、それを使用して選手に支払い、施設に投資します。 これらのリーグのトップ プレーヤーは年間 2,000 万ドル以上を稼ぐことができますが、平均給与ははるかに低く、年間約 100 万ドルから 300 万ドルです。