ノルウェーの作家兼監督であるクリストファー・ボルグリの シック・オブ・マイセルフ 連続ナルシストのシグネ(クリスティン・クジャス・ソープ)と彼女のぬるぬるしたボーイフレンドのトーマス(エイリック・セザー)に対する激しい軽蔑を抱くことはありませんでした。 彼女は認められることを切望している不安定な若い女性です。 彼は、盗んだ家具から「アート」を作ることを得意とする、大げさな現代アーティストです。 2 人は、オスロの高級レストランから 2,300 ドルのワインを持って逃走した後、映画のオープニング シーケンスで忘れられない印象を与えます。 きっとこの二人がこのコミカルなドラマの主役じゃないですよね? ああ、でもそうです! 映画に好感の持てるキャラクターが必要な視聴者は、避けた方が賢明です。
物語は、凶悪な犬の攻撃の余波で、シグネが女性が働いているカフェで出血死から救うところから本格的に始まります。 彼女はヒーローとして見られることに興奮しています。 しかし、彼女の本当の幸せの源は、友達の注意をトーマスの馬鹿げたアートプロジェクトから救世主としての彼女の新しい役割に移す機会です. ただし、トーマスのアートワークは、このお祝いを時期尚早にします。
この時点で、シグネは犠牲者を演じるための創造的な方法を見つけ始め、すぐに他の人の共感を集めます. 彼女は危険なナッツアレルギーを偽ることから始めます。 シグネは最終的に、見苦しい永久的な皮膚損傷を引き起こすことが知られている実験的なロシアの処方箋に自分自身をさらし始めます. 彼女の計画はうまくいき、彼女の傷んだ肌はすぐに町の話題になります.
「シグネは最終的に自分自身を 実験的なロシアの処方箋…」
シグネが彼女が求めている結果を得るためにアンティを上げ続けている間、ボルグリは映画をシニカルなワンアップマンシップのうさぎの穴に押し込みます。 シック・オブ・マイセルフ シグネが壮大さの妄想を現実から切り離すのに苦労すると、繊細さが欠けます。 しかし、それは、現代文化のアイデンティティへの強迫観念と、自分の立場を前進させる手段としての被害者意識の潜在的な使用についての重要な会話への道を開きます. この感情は、さまざまな障害を持つ個人を代表して展示することに特化したモデルエージェンシーにシグネが採用されたときに特に表れます.
映画製作者が、犠牲者の商品化の可能性をめぐる論争に直面することを恐れていないことは明らかです。 彼女自身の変形を引き起こすシグネの方法は極端なケースですが、認識された欠点を強調または誇張し、その後それらを利点に変えるという現実の通貨に盲目であることもできません. ソープのパフォーマンスは、本当に不安なメイクアップの助けを借りて映画を運びます. 意のままに魅せられる彼女の性格は非常に好感が持てませんが、それは単にその役における俳優の有効性を示しているにすぎません。
この映画はある点で行き過ぎており、ストーリーが悪夢のようなシーケンスに陥る場合よりも、シグネのナルシシズムが徐々に進行する方が成功しています。 そうは言っても、会話は シック・オブ・マイセルフ 時間を投資するだけの価値はありません。 ますます注目を集める必要性が高まっているため、そのような妥協のない対策が必要になる場合、確かな履歴書だけでは不十分な場合、私たちは確かに前例のない時代に生きています. ダークで不快なほど面白いこの作品は、現代社会のニュアンスを鋭く認識している映画製作者を紹介しています。