先に説明したように、このかなり長いシークエンスが、ボンドがターゲットを把握するために行った長さについて聴衆に疑問を抱かせるようになるまで、そう長くはかかりません。 モラカが地元の大使館に避難するために逃げたので、ボンドは勇敢に複合施設に侵入します(国際関係をブラッシュアップする必要があるかもしれない人にとっては、明らかに 良くない)そして、一部のファンがこの時点で見逃した可能性のある火力を最終的にもたらす兵士の小さな軍隊を出発させます. ようやく爆弾メーカーに追いついた今、この窮地を何とか切り抜けるかが勝負の分かれ目。 シーケンスの気の利いたペースとスチュアート・ベアードによる微妙に変化する編集の組み合わせのおかげで、ボンド、彼の人質、および現在英国のエージェントで訓練されている銃を持ったすべての兵士の間の大使館の外でのスタンドオフですべてが最高潮に達します.
特定の死または降伏のいずれかに直面したボンドは、代わりにありそうもない第 3 の選択肢を選びます。それは、モラカを殺し、施設を爆破し、スコットから逃れることです。 本質的に、アクションシーン全体は、ボンドの無謀な筋を確立し、関与のルールを完全に無視することを目的としています.
最愛のキャラクターが最初の仕事の 1 つをどれだけひどく台無しにしているかを示すことで、非常に期待されているが物議を醸す新しい反復を導入することは、まったく一般的ではありませんが、それはまさにキャンベルと作家のニール・パービス、ロバート・ウェイドが行った危険なルートです。 、そしてポール・ハギスが「カジノ・ロワイヤル」で取った。 ファンはこれまでにないバージョンのボンドのラフショッドな魅力にすぐに夢中になったので、それは明らかにうまくいきました. 彼は最終的にヒーローのエンディングを受け取ったかもしれませんが、彼の忘れられないイントロはそうではありませんでした.