Marvel Studios経由の画像
ペイトン・リードはしばらく前にそれを確認しました モドック. に登場します アントマン&ワスプ:クナトゥマニア. そして、コーリー・ストールがダレン・クロスとしての役割を再演するという憶測がありました. しかし、映画の最初の予告編でストールが モドック. マーベル・シネマティック・ユニバースで。 キャラクターはアイデンティティの変更だけでなく、 デザインと外観のかなりの微調整.
の クォントゥマニア、MODOKは、サイバネティックスが組み込まれた遺伝子的に再利用された身体を特徴とし、彼の身体性に機械的要素と生物学的要素のブレンドを与えます. そして、映画は悪名高いMODOKが映画ファンに与えていることを示しました 彼のお尻をちらりと見る イエロージャケットという名前で呼ばれた冷酷な犯罪集団から、殺害専用に設計された機械化された生物への彼の変容を説明するシーケンスで.
とのインタビューで コミックブック.com、VFXスーパーバイザーのDave Hodginsは、巨大な頭から焦点を移して、MODOKのリアエンドショットで最終カットがどのように終了したかを詳しく説明しています.
「彼らはモンタージュのフラッシュバック シーンを追加して、Yellowjacket と MODOK の間のストーリーを伝えました。そのため、ゲームの後半に映画に戻ってきて、MODOK のお尻について多くの議論がありました。」
Digital Domain で働いていた Hodgins は、映画のアフター エフェクト作業を担当しました。これは、Corey Stoll の変身モンタージュが、撮影中に最初に引き離された後、最終カットに入ったときです。 彼が追加した、
「[The scene] 基本的に常に逆光でした。 しかし最終的には、彼はシルエットであるべきだったので、当初の意図よりもお尻を明るくしたと思います。」
との別のインタビューでは、 CBR、ホッジンズは、MODOKはVFXを多用するキャラクターでしたが、彼のシーケンスのほとんどは実質的な編集を必要とせず、ポストプロダクション中にほとんど変更されなかったため、映画内の彼のスペースでの作業は比較的スムーズであると述べました.
「編集中にMODOKが実際に変更されなかったという点で、私たちは幸運だったと思います. つまり、カットはあちこちでトリミングされますが、彼のシーンと私たちが計画したシーンは、その作業範囲で実際に変更されることはありませんでした. 比較的スムーズでした。 これまで取り組んできた他の映画のように、必ずしも多くの変更を吸収する必要はありませんでした。 そのため、私たちの仕事の範囲はかなり安定していました。 少なくとも私たちの配達に関しては、すべてがかなりスムーズに進みました。」
問題のシーンは、重要なシーンになり、キャラクターのリアエンドのショーオフ以上のものになりました. モンタージュが続く中、ダレンは、最初の映画でのイエロージャケットとしての彼の戦いが彼の体の芯までどのように損傷したかを語ります. しかし、カンは彼を見つけ、後に彼を強力な武器化されたメカニックに再構築します. Kang の子分として、MODOK は量子領域全体で前者の殺人作戦を実行し、すべての領域を制御し、Kang が広大に拡大する王国のためにリソースを収集するのを支援します。
MODOKキャラクターの存在感と描写 分裂的な反応に遭遇した ファンからも評論家からも。 コミックからのキャラクターのデザインとアイデンティティの変更は反発なしに受け取られましたが、彼の弧はそうではありませんでした. 役割でのストールのパフォーマンスと、新しく構築された量子空間でのリードのキャラクターの使用は視覚的に満足のいくものでしたが、彼の弧の突然のねじれは、さまざまな評価を引き続けています.
Corey Stoll の MODOK についてどう思いますか? アントマン スリーケル?