クレア、あなたが作った他の 2 つの短編映画、「ランナー」と「ゴー アヘッド、喉で時間を掴め」には、多くの設定とキャラクターがありました。 ここでは、その多くが 1 つの部屋と 3 人のキャラクターに限定されています。 この種の制限で、あなたにとって課題はありましたか?
CC: 正直なところ、私は制限が大好きです。それは、創造性に対する非常に強力な動機になると思います。 大きなキャストとさまざまな場所でストレッチして遊ぶのが大好きなのと同じくらい、2つの顔の間のスペースで多くの魔法が起こります. 小さな静かな瞬間に緊張と失恋を築くのが大好きです。 コミュニケーションの悲劇的な落とし穴と別の人間の終わりのないパズルは、それがうまく行われれば、シーンを魅力的にするのに十分です. 高速カーチェイスは誰でも盛り上がれますが、あなたは静かな会話を盛り上がれるでしょうか!? それが挑戦であり、プロセスの私のお気に入りの部分です。
そうは言っても、長時間のセラピー シーンで観客を視覚的に退屈させたくなかったので、撮影監督のジェイソン チウと一緒に、緊張感を高め、バラエティに富んだビジュアルをデザインしました。 まず、ほとんどタブローのように、観察用のワイド ショットにいます。 次に、セラピストの視点からのように、まだある程度の距離と形式を保ちながら、リードのツーショットに移ります. それから私たちは彼らの肩の上にホバリングし、私たちが盗聴しているように、影に覆われた彼らの横顔だけを捉えて、はるかに近づきます. そして最後に、私たちのキャラクターがより脆弱になり、心を開いていくにつれて、私たちは彼らの完全な顔と目が明らかになり、最終的には親密になる真のクローズアップになります. すべてが同じ部屋で行われますが、感動的なシーン作品の下でダイナミックなビジュアル ストーリーが進行しています。 1 つの会話、1 つの部屋という制限が与えられていなければ、そのニュアンスのすべてを探求することはできなかったでしょう。
この映画は、最後に明確な解決策を与えることなく、非常に根拠があり、両方のキャラクターと調和しています。 なんらかの形で共感できる人たちからの反応がどうだったのか興味があります。
AT: 観客は、映画の最後のショットで特に解像度が不足していることに非常に腹を立てていました。 ある女性がフェスティバルの Q&A で立ち上がり、腕を差し出し、ある程度の不信感を持って尋ねました。 [to do that at the end]「ええ、私はそうしました」とだけ言った.しかし、私はその反応と、映画の終わりまでに観客が持っていた感情的な投資が大好きです.それは、人々がこれらのキャラクターを気にかけたことを意味しました.私は、ヒーリングはクリーンではなく、直線的でもなく、簡単でもなく、一夜にして起こるものでもないと思っていました. 私たちは、保証されたHappily Ever Afterにサインアップする生涯映画を作成しませんでした. そして何人かの人々.観客は映画を手に入れたばかりなので静かで、上映後に私たちのところに来て、自分の経験を少しだけ静かに共有してくれました. 多くのフェスティバルで演奏し、人々がどのようにつながっているかを直接見ることができて本当に感謝していました.物語と状況. それは深く謙虚でした.