レダ そこには対話がありません。 無声映画のように、セリフがインタースティシャルとして表示されるという意味ではありません。 脚本家の Wesley Pastorfield と Samuel Tressler IV は、古代ギリシャ神話の彼らのバージョンを、そのようなことを表す話し言葉やテキストなしで語っています. 代わりに、彼らは物語を純粋な映画に変えます。これは、完成品を大幅に変更しない限り、別のメディアでは複製できない体験です。 しかし、それはそれが面白いということですか?
Tressler IV が監督を務めるこのスリラーは、名もなき過去を舞台にしています。 馬のいない馬車は見当たりませんが、衣装とアート デザインは 16 世紀から 1800 年代後半のスタイルのごちゃまぜのようです。 この超現実的な白黒の土地に住んでいるレダ (アデリーヌ テリー) は、悲劇に立ち向かっています。 孤立したレダは、なだめるような森の中の風光明媚な池、白鳥、セックス、妊娠を含む恐ろしい出来事を再現します。 日が経つにつれて、レダは起こったことを乗り越えることができなくなり、彼女を怒らせます。 葬列、狩猟パーティー、赤ちゃん、悪夢もすべて登場します。
「…なだめるような森の中の風光明媚な池、 白鳥とセックスと妊娠」
の物語の要約 レダ これは伝統的な弧や3幕の物語構造に興味のある映画ではないので、それは重要ではありません. 代わりに、Tressler IV は、良いことも悪いことも感情を呼び起こし、視覚的に驚き、観客が Thery の主に 1 人のショーを楽しむことができるようにしたいと考えています。 これらの各面で、映画は提供します。 彼らは説得力があり、彼女の大きくて表情豊かな目は一目で多くを伝えます. Andre Barros と Björn Magnusson の心に残るがメロディックな音楽も、それぞれの役割を果たしています。 音楽が最も印象的で、Thery が画面に表示されているとき、映画は従来のスリラーと同じくらい魅力的で魅力的です。
しかし、本当のスターはニック・ミッドウィッグのシネマトグラフィーです。 浮遊する卵、白鳥の素早い閃光、鏡を見つめるレダの長時間のショット、移動中の狩猟隊がすべてキャプチャされます。 それぞれのシーンが荘厳に捉えられ、具体的で幻想的な世界を作り上げています。 効果はすべて実用的で (私が思うに)、うまく活用されており、映画の魅力を壊すことなく、よりシュールな要素をシームレスに統合しています。 それはすべてとても魔法的で魅力的です。
レダ 他のものとは異なります。 それはシュールであるのと同じくらい悲痛な大胆でまばゆいばかりの映画の実験です. Thery は見事で、音楽は素晴らしく、ビジュアルは今年最高です (インディーズ作品であろうとなかろうと)。 Tressler IV のアプローチは、よりカジュアルな映画ファンを嫌うかもしれませんが、映画愛好家には、避けられない Criterion リリースの前に映画をキャッチするチャンスがあります。
詳細については、 正式 レダ サイト.