「レンフィールド」が 1931 年のオリジナルのユニバーサル「ドラキュラ」に敬意を表していることに少しでも疑いがあるとすれば、 このテレビスポットはそれを払拭します、ケージとホルトは、古典的な映画のシーンのショットごとの再現に登場します。 さらに、この映画の制作は、’31年の映画のマーケティングを意図的に連想させるロゴが付いた映画のスレートの写真によって発表されました.
マッケイは、ブラウニングの映画への敬意を表した フィルムストリートのナイトメアとの最近のインタビュー、 ドワイト・フライのレンフィールドは「私のお気に入りであり、ニック・ホルトのお気に入りのレンフィールドです。そこから多くのインスピレーションを得ました」. マッケイはまた、チャイコフスキーの 1877 年のバレエからの選択が 1931 年の「ドラキュラ」のオープニング クレジット音楽として使用され、1932 年の「ミイラ」にも再び使用されたという事実に言及して、「私たちのスコアには『白鳥の湖』の音符がある」と述べました。そして「モルグ街の殺人」。
おそらく、ベラ・ルゴシに次ぐ最も有名なドラキュラはクリストファー・リーであり、ハマー・フィルムズの1958年の「ドラキュラ」(これらの海岸では「ドラキュラの恐怖」として知られている)でのパフォーマンスは、特にスター・ケイジにとって象徴的です. マッケイは、その映画が彼の映画のオープニングにどのように役立ったかを説明しました。
「ケージはクリストファー・リーと『ホラー・オブ・ドラキュラ』に大きな影響を受けました。 […] 主に映画のオープニングで、そこから多くのインスピレーションを得ました。 私たちの映画のオープニングが、誰かのドラキュラ映画の第 3 幕のように感じられるようにしたかったのです。 「ホラー・オブ・ドラキュラ」のエンドシーンを撮りました。 […] クリストファー・リーは太陽の光に吹き飛ばされ、溶けた人形に変身します。 […] カーテンが落ちてケイジが日光に当たるシーンも似たようなもので、ちょっとしたパペットギャグもやりました。」