ドキュメンタリーの視聴者のために実際のケースでイベントを脚色することは新しいことではなく、本質的に不吉なことでもありません。 ボストン マラソン爆破事件とそれに続くマンハントの最も決定的で正確なバージョンを作成するという使命において、 アメリカン・マンハント 代わりに、あまり派手で誤解を招くものを選びました。
物議を醸すローリングストーンのカバー
アメリカン・マンハント は、ジョハル・ツァルナエフが拘留された直後に物語を終了し、伝統的な「関係者全員の次に何が起こったのか」というドキュメンタリーテキストにフェードインします。 この時間枠から除外されたものの 1 つは、物議を醸す雑誌の表紙であり、メディアが大量殺人犯やテロリストをどのように報道すべきかについて、興味深い会話や反省をもたらしました。
の 2013 年 8 月号では、 転がる石、 雑誌のカバーストーリー ジョハル・ツァルナエフ、彼の生い立ち、そして彼がどのように兄の影響を受けて宗教的過激主義と暴力を振るったかについてでした. ストーリー自体は好評だったが、表紙にツァルナエフが登場したことに多くの人が異議を唱えた。 批評家たちは、ツァルナエフ自身が撮影した写真が大量殺人犯を同情的すぎる光に投げ込み、彼が犯罪者というよりも映画スターに似ていると主張した. 以下を見て、同意するかどうかを確認してください。
CVS や BJ のホールセール クラブなどの一部の小売業者は、この問題を取り上げないことを発表しました。 その年に最も売れた雑誌の単発号の 1 つ. 転がる石の編集チームは、カバーストーリーを擁護するメモを発表し、「ジャーナリズムの伝統と 転がる石私たちの時代の最も重要な政治的および文化的問題を真剣かつ思慮深く報道するという長年のコミットメント.
ただし、その声明は、ほとんどの人が抱えていた問題、つまりイメージと完全には対立していません。 10 年後にはそれほど明白ではないかもしれませんが、雑誌の表紙はかつて名声と人気の代名詞でした。 の表紙 転がる石 特に、ポップカルチャーが提供しなければならない最大のスターのためにのみ予約されました. それと同時に、 転がる石 また、質の高いハード ニュース ジャーナリズムを時折提供しています (現在も提供しています)。 典型的な「退屈」で地味なハード ニュースの機能と、雑誌の表紙という認識された名誉を組み合わせることは、当然のことながら、平均的なニュースの消費者にとっては調整が難しいものでした。
客観的で非搾取的でありながら、暴力犯罪を含むストーリーについて人々の注意を引く方法を見つけることは、今日まですべてのメディアが取り組んでいる課題です。 ありがたいことに、時折ドラマ化されたしゃっくりを除けば、 アメリカン マンハント: ボストン マラソン爆破事件 それにかなりうまく対処します。