映画が主に視覚的な媒体なのか、それとも長編映画で物語が最も重要なのかについて議論することができます。 私たちが選んだものに画像と音の両方を投影するという点で、私たちの夢に似たものになる (編集と効果の制限をむき出しにする)。 スローシネマと呼ばれることも多いが、万人向けではないかもしれない。 しかし、アンドレ・タルコフスキー、シャンテル・アケルマン、ツァイ・ミンリャンの映画であれ、このモードを楽しむ人にとっては、おそらく最も正確に夢と夢のクロスオーバーを反映しているモードの性質について言うべきことがあります。現実、内面の孤独から来る観察。
人間の花の肉 ドイツの映画製作者ヘレナ・ヴィットマンの2作目の長編映画であり、彼女はスローシネマとの明確な関わりを切り開いています。 コーヒーやワインを飲みながらコーナーに腰を下ろし、光の反射によって登場人物の行動や思考が繰り広げられる巨大なパズルです。
イダ(アンゲリキ・パプーリア、 犬歯、 ロブスター) はセーリング ヨットの所有者です。 彼女がこのボートを使用したり、おそらくこのボートで生活したりする目的は何なのかは明らかではありません。それを所有する手段でもありません。 彼女と乗組員の乗組員は、目的地についてあまり考えずに、地中海周辺のさまざまな地点に航海します。 彼らは散歩をしたり、泳いだり、海辺のバーで夜を過ごしたりします (男性の場合は、必要に応じてボートの世話をします)。 彼らは必要なときだけ会話します。 ある日、南フランスに停泊しているアイダは、フランス外人部隊の記念碑に興味をそそられます。 フランスとアルジェリアの両方で、彼らについてもっと学ぶという目的があるようです。
フランス外人部隊に対するアイダの魅力が正確に何であるかは不明です。 おそらくそれは退屈であり、おそらく彼女は自分自身とはまったく異なる存在をロマンチックにしています。 おそらく、彼女はそれを、彼女が旅行に合わせようとしている風景の一部と見なしている. この時点まで、彼女の態度と態度は、世界からの特定の分離を示唆しています。 長い間男性と一緒にいましたが、まだ男性の外にいるので、理解への彼女の唯一の入り口は、別の男性の世界、今回は軍団です.
確かに、これを一種のいとことして見るのは簡単です ボー・トラベイル、数年後に何が起こったのかを知るためにやってくる部外者。 アイダが描かれているグループのように、彼女と彼女の乗組員はヨーロッパのさまざまな地域から来ており、唯一の共通言語 (実際に全員が英語を話す場合) は英語であり、話すのをためらうわけではありませんが、文学を大声で読むなど、重要な瞬間や言葉 (マルグリット・デュラスの小説) ジブラルタルの水夫)またはいくつかの詩、または時折の寄港地でのワインを飲みながらのだるい会話。
ウィットマンの以前の映画のように、 人間の肉の花 人々と同じくらい風景について瞑想しています。あるいは、おそらく、タイトルが示すように、これは風景の中にあるこれらの肉の花、水の中に根とルートを見つけるものについてです. 彼らが地中海を渡って出航するとき、それらの根はその海の奥深くまで泳いでいるように見え、貝殻や骨の発見がカタログ化され、ある乗組員の奇妙な夢が画面に出没することさえあります. ウィットマンは私たちに、そのような人生の中で自分自身を想像するように求めているようです. ある瞬間の魅力が私たちの旅にとって何を意味するのか.
確かに、アイダが特定の言及に集中すればするほど、物語の焦点が合わなくなるようです。 しかし、これはわざとらしい。 おそらくウィットマンは、人間がこの地球上でどうあるべきかを探っています。生命の必需品を維持する手段があれば、私たちが作成できる別の種類の努力と構造です。 人間の肉の花 視聴者を一種のアクティブな瞑想へと誘います – 旅はゆっくりですが、十分な刺激、ちょうどいい強度と深さの十分な熟考、そしてあなたが戻ってくる心の片隅を見つけるイメージがあります.
人間の肉の花、およびその他のウィットマンの映画は、4 月 14 日金曜日からニューヨークのメトログラフで上映されます。
このコンテンツは不適切であるか、あなたの権利を侵害していると思いますか? ここをクリックして報告するか、DMCA ポリシーを参照してください。