比類のないトニ・コレットは、キャサリン・ハードウィック監督によるこの一般的なコメディを救います。
プロット: イタリアで祖父のマフィア帝国を予期せず受け継いだ不安なアメリカ人女性を追う。 会社の信頼できるコンシリエーレに導かれ、彼女は家業の新しい責任者として、彼女自身を含む全員の期待に陽気に逆らいます。
レビュー: 映画があふれているということは、視聴者が見るものを選択しなければならないことを意味し、スターの力に頼ってプロジェクトに引き込むことがよくあります。 Prime Video シリーズでの主役に続いて パワー、トニ・コレットはリラックスして楽しんでいます マフィアママ。 キャサリン・ハードウィック監督から、 マフィアマンマ 弱い主演女優とのひどい失敗だったであろうコメディです. ゴッドファーザーへの大量の言及と驚くべき流血にもかかわらず、 マフィアマム決まり文句の脚本を超えることはありません。 唯一の救いはコレットで、コレットは素晴らしいコメディのタイミングを持ち、唯一の救いの恵みであるエネルギーでこの映画に飛び込みます。
コレットは、息子のドメニック (トミー・ロジャー) が大学に行くのに伴い、空の巣立ちをしようとしているアメリカのマーケティング担当役員、クリスティン・バルバーノを演じます。 仕事と排外主義的な上司を嫌うクリスティンは、ミュージシャンの夫であるポール (ティム デイシュ) が浮気していることに気づきます。 ビアンカ (モニカ・ベルッチ) から祖父が亡くなったことを知らせる電話がかかってきたとき、クリスティンは葬式のためにイタリアに向かいます。 そこで銃声が鳴り響き、ドン ジュゼッペ バルバーノ (アレッサンドロ ブレサネッロ) からのビデオ メッセージが届く中、クリスティンは自分が家族のマフィア一族の新しい首長であることを知ります。 ビアンカをカポとして、クリスティンはライバルのロマノスとすぐに会って、家族の間で進行中の戦争を解決しなければなりません. いとこのファブリツィオ (エドゥアルド・スカルペッタ) は、この外国人が家族を引き継ぐのを見るのをためらっているため、クリスティンはビアンカのサポートを受けてリードする方法をすぐに学ばなければなりません。
深刻さはほとんどない マフィアママ。 最初から、トニ・コレットはコメディのキャラクターとしてクリスティンを演じています. 映画が始まると、彼女はおとなしく素朴で、犯罪シンジケートにいるというショックを笑いのために演じます. 彼女の部下であるアルド (フランチェスコ・マストロヤンニ) とダンテ (アルフォンソ・ペルジーニ) は、イタリア人についてのジョークや、フランシス・フォード・コッポラの象徴的な三部作への言及に夢中になる面白い脇役です。 クリスティンは夢のような地元のパスタ職人、ロレンツォ (グイリオ・コルソ) に出会い、彼女の夢を叶える手助けをしてくれます。 食べて、祈って、恋をして 交差した トスカーナの太陽の下で。 マフィアマンマ rom-com要素がすべての式の要件を満たしているため、イタリアの風景をうまく利用しています. この映画が少し際立っているのは、マチです。 無能なクリスティンは、暴力が唯一の解決策であるさまざまな状況にすぐに気づきます。 これほど多くの体の部位、血だまり、廃棄された付属肢が見られるとは思っていませんでした。
映画全体を通して、私が実際に面白いと思ったシーンがいくつかありますが、ほとんどはよりアクション指向のシーンです。 博覧会を提供するキャラクターが登場するシーンは、しばしば手に負えないように感じます. サポートキャストのほとんどはまともですが、一部のキャラクターはまったくひどいものです. クリスティンの弁護士の友人であるジェニー (ソフィア ノムヴェット) は、陰謀を推進する方法として始まりますが、最終的には、彼女は最悪の決まり文句です。 クリスティンの夫としてティム・デイシュも登場し、画面に出た瞬間に明らかに下品に見えるキャラクターです。 これらのキャラクターの多くは細いので、2人の主演俳優がその日を救います. トニ・コレットは非常に多くの素晴らしいドラマチックな役割を演じてきましたが、ここではとても面白いです. コレットは、おとなしい人からマフィアのドナへと変貌したクリスティンをユーモアから遠ざけることは決してなく、彼女が最初に持っていた核となる個性を決して失うことはありません。 同様に、モニカ・ベルッチは口をとがらせてかわいく振る舞うだけでなく、ビアンカを手ごわいキャラクターにしています。 二人の間に奇妙な性的な緊張感があり、この台本に何らかの変更が加えられたのではないかと思います。
J. Michael Feldman と Debbie Jhoon による脚本から、 マフィアマンマ キャサリン・ハードウィックの最新プロジェクトです。 強く始めた後 十三 と ドッグタウンの領主、 Hardwicke の履歴書には、次のような平凡なプロジェクトが散りばめられています。 トワイライト と 赤ずきん。 彼女の最後の主要な映画、 バラさん、 行動の適性を示したが、ハードウィックは成功するのに苦労している マフィアマンマ 必要なだけ映画のように感じます。 コメディはここでうまくいかないことが多く、主要なクライマックスの瞬間に露骨な代役を務めるなど、紛らわしい編集の選択肢があります。 ハードウィッケは才能のある映画製作者ですが、弱い脚本に悩まされることがよくあります。 マフィアマンマ も例外ではありません。 この映画がもっと真剣に受け止められていたり、より強力な俳優を脇役にキャストしていたら、もっとうまく機能したかもしれません. 現状では、トニ・コレットとモニカ・ベルッチは彼らの役割を救うために多くの重労働をしなければなりませんが、それでもこの映画がバラバラになるのを防ぐには十分ではありません.
マフィアマンマ は劇場公開されて驚いた映画です。 ストリーミング プラットフォームのオプションとして、トニ コレットをイタリアの美しい景色の中で数時間楽しむことができます。 それでも、大画面では、これはユーモアの圧倒的な練習であり、はるかに優れていることがわかりました. モブ ストーリーやロマンティック コメディ要素のいずれにも新しいものはありませんが、この映画が備えているエンパワーメントを高く評価する対象視聴者がいます。 ほとんどの男性キャラクターは愚か者として演じられ、女性はすべて強くて有能であり、それは何も悪いことではありません. それでも女キャラが馬鹿にされることが多いのに、この映画は誰のためのものなのだろうか。 チェックアウトすれば マフィアマンマ、あなたはトニ・コレットとモニカ・ベルッチが好きになるでしょうが、それ以外はあまり好きではありません.