病院は奇跡と恐怖の場所です。 それらはまた、オフィス政治の場であり、一時的な国内スペースであり、一種のボディ修理店でもあります.
テレビの医療ドラマがこれほど多いのは、これらの場所のすべてが肉体的および感情的に (劇的に) 高められているからです。 生と死、そしてそれらすべて、確かに、待つこと、処理すること、そして神が喜んで癒すこと。
人類学的ドキュメンタリー作家のヴェレナ・パラベルとルシアン・キャスタン・テイラーは、現代の病院と人体の開口部と動脈、つまり解剖学を、汚れた深遠な (または冒涜的なのでしょうか?) 見ていきます。 De Humani Corporis Fabrica 簡単な時計ではありません。 病院のスタッフが働いているのが聞こえ、患者の体が修復されているのが見えます。 最新の高解像度カメラは、人間の目から陰茎の尿道まで、あらゆるものを貫通できます。 ここで私たちは宇宙旅行者、あるいはおそらく人間の体への侵入者であり、奇妙な、ぐにゃぐにゃした場所です。
この見知らぬ土地を案内してくれるのは、ユーモアのセンスや思いやりのセンスが欠けているわけではなく、ストイックな目でもある映画製作者たちです。 脊椎修復から帝王切開まで、いくつかの大手術の過程で、カメラはしばらくの間何が起こっているのかを明らかにしません。 それは、(文字通り、比喩的に)明らかにするために「引き出す」前に、人間の部分の謎に住むことを可能にします。 ここには映画の言語に奇妙なユーモアがあり、それがこの映画をさらに説得力のあるものにしています。
デヴィッド・クローネンバーグの クラッシュ トロントの高速道路を血管とポンプ動脈の視覚的な比喩として使用し、 De Humani Corporis Fabrica 廊下と廊下を人間の内臓と並置します。 ある時点で、小腸の内部を見るために使用される同様のカメラが、分析されたバイオ廃棄物用の大型廃棄容器に取り付けられており、まるで最終章を見ているかのように、空気式廃棄システムに沿ってジップすることができます.の 2001: 宇宙の旅.
しかし、すべてが実験的な抽象化ではありません。 ストレスを抱えた医師が手術中に器具を落とし、その場で解決策を見つけなければならないのを目にします。 間違いはあります。 世界有数の裕福な都市の 1 つであるパリのさまざまな病院の高齢者病棟を目にすることは注目に値します。そこでは、認知症や深刻な目的意識の欠如はほとんど不可能な問題です。 現代の制度の非効率性とリソースの不足が見られ、思いやりが見過ごされています。
リズミカルな原始的な叫び声が残り、悩まされます。 看護師や医師は働きすぎ、患者は見過ごされています。これは、COVID-19 が社会の顔を押し戻したようなものです。 ある意味では、 De Humani Corporis Fabrica 難しい、不可欠な視聴です。 おそらく、映画製作者の以前の釣り航海の難解な(優れていて難しい場合でも)壁の不明瞭さ以上のものがあります(リヴァイアサン) と共食いの問い合わせ (カニバ)。
De Humani Corporis Fabrica 落書きで開いたり閉じたりします:警備員がほとんど気付かずに歩いている地下の壁の浮浪者の走り書きと、外科医の1人の退職パーティー中にカメラが愛情を込めて残っている乱交の壁画。 (ニューオーダーの拡張ミックスのニードルドロップに ブルーマンデー.)これらの最後の瞬間では、私たちの存在と私たちの維持、そして機械を動かし続けるために苦労している人々のトラウマに対する非常に人間的な解放です.
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