ブルーライトの呪い、キラーのための5人の女性、恐怖の休暇I&IIを見てみましょう!
Rob Hunter著 · 2023年4月14日公開
Vinegar Syndrome だけが派手なブティック レーベルというわけではありませんが、映画の保存と復元に関しては、最も折衷的で確固たる決意を持っているレーベルの 1 つであることは明らかです。 リリースの最新のバッチには、 キラーのための5人の女性 (1974)、 ブルーライトの呪い (1988)、およびの二重機能 恐怖の休暇 I & II (1988-1990)。 2023 年 4 月のタイトルは月末に削除されますが、読み続けて 3 つすべてを確認してください。
青い光の呪い (1988)
コロラド州ダドリーの小さな町には、あまり進んでいませんが、少なくとも、ブルー ライトと呼ばれるクールなメイク スポットがあります。 くびれのせいでクールですが、ほとんどの場合、エイリアン、悪魔、または極秘の軍事プロジェクトによって引き起こされると噂されている奇妙な青い光のためです. 悪夢のトリオが彼らの夜を悪夢に変えたとき、カヌーをしている「ティーン」のグループは答えを見つけます。 獣がさらに致命的な脅威の復活をもたらす前に、彼らはモンスターを止めることができますか?
ハリウッドとカリフォルニア以外で完全に制作された地域のホラー映画は、通常、創意工夫だけで魅力を発揮します。 ジョン ヘンリー ジョンソンの 80 年後半のホラー デビュー作は、まさにそれを実現すると同時に、大量の野心をミックスに加えています。 この映画はコロラド州プエブロで撮影され、地元の人物に基づいたいくつかの歴史的ドラマで歯を磨いた後、ジョンソンはプエブロの青い光のような地元の伝説に彼の物語の特徴を差し込んでいました. 善と悪の物語にいくつかの楽しい要素を追加します。
しかし、もっと楽しいのはモンスター自身です。 彼らはかなり画面に出ており、通常の巨大なうなり声以上に、時には偽の牙を通してつぶやきます. それらは、特に超低予算の制作にとって興味深いメイクアップ作品であり、十分に面白い生き物の機能になります. アクションはすぐに、より大きな獣と地元の墓地から突進するゾンビの大群を含むようになります。 ドライさと愚かさを備えており、おそらく実行時間を完全に維持することはできませんが、その野心と魅力は、ジャンルのファンにとって真の魅力を築きます.
ブルーライトの呪い は、ジョン・ジョンソンの個人的な 16mm アンサー プリントから、意図した 1:85.1 のアスペクト比で新たに 2K 復元されてブルーレイに登場します。 画像は過去のリリースよりも鮮明できれいですが、その重い粒子は依然として遍在していると予想されます. ディスクには、新旧の特別な機能が混在しています。
- *NEW* 監督・共同脚本のジョン・ジョンソンによるコメンタリー
- ジョン・ジョンソンと俳優のブレント・リッターによる解説
- *NEW* プエブロの悪魔ダウン: 記憶 ブルーライトの呪い [1:37:13] – プエブロの青い光と映画の制作に関するキャストとクルーからの意見を取り入れて、ジョン・ジョンソンの恐怖への道を探る詳細なドキュメンタリー。
- 別バージョンのシーン ブルーライトの呪い、VHS から入手 [3:52]
- 舞台裏ギャラリー
バケーションズ オブ テラー I & II (1988-1990)
家族が見知らぬ親戚から古い夏の家を受け継ぐとき、最初は休暇の夢への答えのように思えます。 彼らにとって残念なことに、この物件には、1世紀前に村人によって殺された魔女の精神が取り憑いた人形が住んでいます。 すぐに、人形はあらゆる種類の超自然的な大虐殺を引き起こし、家族は命を賭けた戦いに巻き込まれます. 人形は数年後に戻ってきて、その存在を再び知らしめますが、今回は犠牲者のためにさらに多くのトリックを用意しています.
このメキシカン チラーのペアにアプローチするには 2 つの方法があります。 単純なホラー映画として、どちらもアメリカ料理への感謝を示しています ポルターガイスト (1982) と スプーキー (1986)。 どちらもこれらの 2 つの例ほど良くも面白くもありませんが、どちらも魅力と野心を持っています。 1つ目は主に、超自然的なテロ行為のたびに、つまり毎回の前に目が前後に揺れる人形によって動機付けられています。 それはすべてかなり軽量で、出血する壁と移動するオブジェクトがありますが、危険な角度の家族はうまく処理されます. 2番目の映画は、人形と最初の娘のボーイフレンドであるフリオ(ペドロフェルナンデス)を復活させますが、魔女の悪魔が文字通り人形の体から這い出すと、目に見えない脅威からより具体的な脅威に変わります. その結果、カボチャがブーイングしたり、部屋がスピンしたりなど、少しワイルドで楽しいエントリになります。
しかし、歴史的に言えば、映画は実際にはメキシコの映画製作の歴史の一部としてより興味深いものです. 1 人目はルネ カルドナ 3 世、2 人目はペドロ ガリンド 3 世で、どちらもジャンル愛を血統に持つ第 3 世代の映画製作者です。 彼らの組み合わせたフィルモグラフィーには、 サンタクロース (1959)、 血まみれの猿の夜 (1969)、 血の饗宴 (1972)、 サイクロン (1978)、 恐怖の墓地 (1985)など。 彼らはここアメリカではあまり知られていない王朝であり、他のメキシコの映画製作者のジャンル映画と一緒に彼らの作品を復元し、祝った功績は酢症候群によるものです.
恐怖の休暇 I & II 4K復元と最初の映画に関連するいくつかの新しいインタビューを備えたBlu-rayの新機能です。
- *NEW* 俳優の Gianella Hassel と Gabriella Hassel へのインタビュー [11:36] – 姉妹は映画の元のタイトルを思い出します (地獄の人形)、映画スタジオのセットを探索したり、ヘビを恐れないふりをしたりなど。
- *NEW* 作曲家 Eugenio Castillo へのインタビュー [9:49] – 作曲家は、ギグに上陸したこと、ほとんど時間を割いてスコアを作成したこと、ホラー映画に触れたことがないことなどについて語っています。
- *NEW* Backlot Rats と俳優のカルロス イースト Jr. とエルネスト イースト [18:55] – 兄弟は、ランボーの格好をしてスタジオを探索したり、アメリカ映画の小道具を見つけたり、父親 (オープニング シーンに登場する俳優) から映画セットのすべての人を尊重するように教えられたりしたことを覚えています。
- *NEW* 特殊効果アーティストのホルヘ・ファルファンへのインタビュー [12:56] – f/x アーティストが、映画の起源、多世代にわたる映画制作の家族、彼らがどのようにさまざまな効果を達成したかなどについて語ります。
キラーのための5人の女性 (1974)
ジャーナリストのジョルジオ (フランシス・マシューズ) は、海外旅行から戻ってきて、息子を出産中に妻が亡くなったという恐ろしいニュースを耳にしました。 アップサイド? その子は生き残った! 第二の欠点? マッド キラーが妊婦に忍び寄り、そのほとんどが悲しみに暮れるレポーターと関係があります。 頑固な刑事が事件を解決しますが、ジョルジオがバレたのではないかという彼の疑いは、新しい容疑者が血まみれの頭を抱えているため、すぐに競争になります。
ステルヴィオ・マッシのフィルモグラフィーは 30 本以上の映画であり、大部分は古典的な「ポリツィオッテスキ」のジャンルに近づいています (救急隊、1974年。 ハイウェイレーサー、1977)、彼はつま先をスラッシャーに隣接する運賃に数回浸しました。 1989年代 アラベラ:ブラックエンジェル は 2 つの中で最もよく知られていますが、1974 年代の キラーのための5人の女性 ジャッロの要素を十分に取り入れた彼の最初の進出を見ています。 ミステリアスな殺人者、死んでしまう裸の女性、そして道を急いでいるレポーター – 主に4人の作家の脚本によるマッシの処刑が途中でいくつか失敗したとしても、断片はここにあります.
ほとんどの視聴者が殺人犯にすぐに焦点を合わせてしまうため、謎の側面はかなりわずかであり、殺害自体も同様に記憶に残るものではありません. (事後に撮影/追加された追加のゴアシーンは、ここに特別な機能として含まれています。) Massiはストーキングを引き出しますが、生きているか死んでいるかの両方の女性の肉をかなり露骨な方法で強調することにもっと興味があるようです. スクリプトは、想定される主人公を忘れているようで、一度に長い間彼を失うことがあり、勢いが途切れます。 それでも、この映画は意地悪なアプローチを採用しており、そのテーマによく合っており、伝統的にスタイリッシュなジャンルに真の醜さをもたらしています.
一番印象に残っているのは キラーのための5人の女性 ソロリリースの目立ったところでしょう。 この映画は、ビネガーシンドロームにぴったりのようです。 忘れられたジャッリ あまり知られていない中品質のジャッロとしてのボックスセットシリーズ(現在5巻の深さ)。 うまくいけば、これはシリーズが終わったことを意味するものではありませんが、時間が経てばわかります.
キラーのための5人の女性 は、劇場用カットの新しい 4K 復元でブルーレイ デビューを果たします。 所々に小さな傷が見られますが、それ以外は美品です。
- *NEW* 映画史家エウジェニオ・エルコラーニとトロイ・ハワースによる解説
- *NEW* 私の名前はハワードです [20:11] – 映画の断固たる探偵を演じる俳優レナート・ロッシーニは、彼のブルーカラーの父、伝説のマリオ・バヴァと協力したこと、彼の広大で多様なフィルモグラフィー、そしてこの映画に取り組んでいることについて語っています.
- *NEW* マッシ タッチ [24:57] – ステルヴィオ・マッシ監督の息子であり、頻繁に協力している映画製作者のダニーロ・マッシは、父親と一緒に映画のセットを訪れ、「牛乳と映画で離乳」したことを思い出し、レナート・ロッシーニの演技のチョップを真に掘り下げます.
- *NEW* ステルヴィオとの共同作業 [13:24] – 俳優のリュック・メレンダは、彼に会う前にステルヴィオ・マッシについて良いことを聞いたことを覚えています。彼は映画が大好きですが、人々が舞台裏でうわさ話を聞くのは嫌いで、複数の映画でマッシと仕事をしています。
- *NEW* ジャッロのための 5 人の女性 [21:42] – 映画史家のルイジ・コッツィは、ダリオ・アルジェントがジャッロの熱狂と模倣者の猛攻撃を開始したことについて語り、その後、多くの映画とプロの関係にお茶をこぼします.
- *NEW* シネマトグラファーズ イン アームズ [13:29] – 撮影監督のロベルト ジロメッティが、彼のキャリア、ステルヴィオ マッシとの友情などについて語ります。
- ゴアインサート [1:12]
すべてのタイトルは以下から入手できます。 酢症候群!
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Rob Hunter は、あなたが生まれる前から Film School Rejects に寄稿してきました。 彼は私たちのチーフ映画評論家であり、アソシエイト エディターでもあり、「Broadcast News」を彼のお気に入りの映画として挙げています。 Twitterで彼を見かけたら気軽に声をかけてください @FakeRobHunter.
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