残念ながら、これらのミュージカル ナンバーの騒がしいエネルギー、特にそれらがどのように視覚的に表現されているかということと、サウンドトラックで聞こえる音楽との間には根本的な断絶があります。これはおそらく、これらのシーンが最初に湯浅によって振り付けられ、作曲家大友良英によってスコアリングされたためです。 そのため、2 人の能監督者 (宮本敬三と亀井宏忠) と 1 人の琵琶作曲家 (後藤幸宏) の監督のおかげで、画面にいくつかの視覚的な詩が表示されますが、付随するスコアと常に直感的に一致するとは限りません。監督。
ミュージカルのセットピースは不均一ではあるが、いくつかの重要な焦点を当て、すぐに説明的な対話に圧倒されるかなり単純なストーリーに非常に必要なスナップを提供する. ありがたいことに、ユアサはインスピレーションを受けたアニメーション映画製作者であり、そのロマンチックな過去の見方は、アニメのゴッドファーザーである手塚治虫の 1960 年代半ばの狂気に満ちたマンガ ファンタジー「どろろ」から明確な (そして認められた) インスピレーションを得ています。見た目は若い剣士。
湯浅は、熱狂的で手塚に値する視覚的妄想を通じて、特定の瞬間のトーンと劇的な可能性を開発するたびに、想像力の強さを発揮します。 犬王の目を通して世界がどのように見えるかを示す初期のシーンは、時には文字通りに、特に説得力があり、熱心な聴衆に応じて能楽師がどのように見えるかを見ると、特定のミュージカル番号のより良い部分も同様です。逆に)。 湯浅はまた、松本のキャラクターに独特のスケッチのような魅力を与える不格好な特徴とラフな線画を強調するたびに、最もインスピレーションを得ているようです.
繰り返しになりますが、湯浅と松本のスタイルは、松本をアニメ化した湯浅の作品に見られるように、予想通りぴったりと合っています。 卓球 コミック — 義英の音楽は、それが説明しようとしているイメージを実際には向上させたり、一致させることさえできません。 能楽は、どのような媒体においても、観客がアーチと非常に身体的なパフォーマンスの詩と感情的なニュアンスに集中することを要求します. 残念なことに、吉秀の威厳のある抑揚のないロック ミュージックは、これらのパフォーマンスの繊細さと正確さから気をそらしてしまいます。
「犬王」の他の部分、特に時代の政治的不安定性を確立することを意図した宮廷/帝国劇は完全にまとまりません。 古川の本を湯浅が脚色した作品は、半分スリリングで半分圧倒される。
現在、劇場で上演中。