スティーヴン・スピルバーグの作品で有名な特殊効果の魔法使い、片桐弘。 ジュラシック・パーク、ギレルモ・デル・トロの 環太平洋地域、そして最近ではジェームズ・キャメロンと アバター:水の道. 彼の 3 度目の長編監督作品、 忠誠の終わり、明らかにタランティーノにインスパイアされた静脈を持っています。 アメリカの相棒の警官の映画から日本のギャングの写真に至るまで、他にも多くのインスピレーションを与えています. しかし、その多くのミューズにもかかわらず、この映画は 集中した声を見つけるのに苦労しています。
犯罪組織のボスの息子であるグラント (ジャスティス ジョスリン) は、父親がライバル ギャングに殺された後、復讐を誓う。 彼は父親の暗殺の理由を突き止めるために暴れまわる。 彼はすぐに連邦捜査官であり、彼の親友であるレイ(ブラクストン・アングル)と合流します。 法律の異なる側から来た 2 人は、答えを探しながら協力する方法を見つけなければなりません。
のようなものがたくさんあります 忠誠の終わり. 片桐の審美眼は最初から明らかで、歩行者の設定でさえ非常に落ち着いた感じがします。 さらに、よく振り付けられたアクションシーンが散りばめられており、ユーモアのパンチがアクセントになっています。 たとえば、名前のない子分が、コミカルに投げられた同じ拳銃で連続して数回ノックアウトされます。 また、ビデオ ゲーム内にキャラクターが存在するかのように、銃撃戦に対する懐かしさの、ほとんどアーケードのようなキネティックな感覚もあります。
「…犯罪ボスの息子 復讐を誓う 父が殺された後…」
ただし、Chris Preyor のスクリプトには、統一されたビジョンが必要です。 前にタランティーノについて言及しましたが、このアクション スリラーは、2 人のギャングが人を殺すときに使用する婉曲表現について話し合うところから始まります。 抜けた感じの会話です 貯水池犬. 理論的には、トーンを設定する必要があります。 しかし 映画は一度にすべてのインスピレーションになろうとしているため、トーンが不安定です。 不幸な結果は、決まりきったことをしている決まりきったキャラクターのキャストです.
グラントは理不尽に短気な白髪交じりのギャングの執行者です。 レイは洗練された高潔な善良な警官です。 ライバルのギャングリーダーの日本人ボディーガードは、たとえ話で話すストイックで忍者風の戦闘員です. グラントの娘でさえ、威圧的なほど早熟な子供であり、そのすべての行は口先だけの賢明な発言です。 誰もが部屋で一番タフな人であるかのように話しているときは、少しやり過ぎですが、誰もそのように感じていません.
グラントとレイが銃をリロードしている間、打撲傷を負い、頑丈にハンサムであるグラントとレイが、なぜ一緒に働いているのかについて話し合うシーンが途中にあります. 2 つの手がかりは、識別可能な結論には至りません。 同じく、 忠誠の終わり スタイルとアクションの面で多くの可能性を秘めた映画です。 その間ずっと、監督はセットピースの明確なコツを示しています。 ただし、物語の背後にある指針となるアイデアがなければ、映画はインスピレーションの海から何も生み出すことができません。