ComingSoon の上級編集者 Spencer Legacy は次のように話しました。 フラッシュダンス エイドリアン・ライン監督が映画の40周年記念リリースについて. 監督は、映画の象徴的なダンス シーンと、過去 40 年間のポップ カルチャーへの影響について話しました。
映画のあらすじには、「アレックス・オーウェンズは、日中は鉄鋼工場で働き、夜はバーで踊る美しい若い女性です」と書かれています。 「アレックスは、ハンサムな上司のニック・ハーレーが彼女に興味を持ち、彼女の演奏家としてのキャリアを支持していることを発見すると、一流のダンス音楽院に入学するための努力を新たにします. アレックスは失敗を恐れていますが、ニックだけでなく、彼女のメンターで元バレエ パフォーマーのハンナ ロングからも励まされています。」
Spencer Legacy: オープニングのダンスはとても象徴的です。 多くのスタイルで映画を開始し、人々にすぐに投資してもらうことはどれほど重要でしたか?
エイドリアン・ライン: ある種の強打で開くのは良いことです。 ウェットダンスをしたいのはわかっていましたが、やり方がよくわかりませんでしたね。 私はこれらのスタジオを見せなければなりませんでしたが、彼らは非常に懐疑的でした. そして私は言いました。誰かが濡れるだろう。」
でも私にあったのは… 照明など何もなくて、ダンサーでもない可哀想な女の子がいただけだったと思います。 私が巻きつけていたのはひどい黄色いホースパイプだったのを覚えています。 [Laugh]、そして何をすべきか少しもわかりませんでした。 私は自分が何を望んでいるのかを知っていました。 後で、彼女に水をぶっかけようと思ったのですが、首が折れるのではないかと心配しました. 水はとても重かったです. たくさんありました。
アレックス役の他の女優を想像するのも難しいですが、ジェニファー・ビールズのどのような資質が、彼女が完璧にフィットしていることを本当に知っていましたか?
彼女はすばらしかった。 私は彼女に少し踊らせました… 私は言わなければなりません、彼女は世界で最高のダンサーではありませんが、私は彼女に泣かせました. 、だから彼女は状態でした。 とにかく、それは本当に脆弱でした。 彼女は子供のような資質を持っていて、私はそれが素敵だと思いました。
見てなかった フラッシュダンス 20年かそこらの間でしたが、昨日それを見て、「まあ、彼女はそれをまとめた. 彼女はとても好感が持てました。」 ですから、実際にはそれが主なことだったと思います。 そしてもちろん、別の誰かが踊っていました。 ダンサーがとても上手だったので、ある意味で、私は両方の長所を活かすことができました。
Flashdance が最初に登場したとき、批判的な反応はまちまちでしたが、興行収入が大きく、時の試練に耐えてきました。 批評家が最初は見下していたのに、映画ファンが群がり続けているのはなぜだと思いますか?
とても面白いです。 実はこれ書きました。 気になった口コミが2つありました。 ある人は、それは「映画製作の最先端」だと言いました。 とてもわくわくしました。 そして、他のすべては悲惨でした。 特に、ある人はこう言いました。 汚染の戦略的兆候を探してください。」 彼らはその映画が大嫌いだった! スタジオは、公開の 2 週間前に、映画への関心 (金銭的関心) の 30% を売却しました。
おお。
彼らは私たちがテスト結果をいじったと思ったのですよね? 彼らは、試写会で友達を聴衆に入れると思っていました。 映画が公開される直前、私は誰とも電話に出られませんでした。 誰も、誰も、誰も。 [Laugh].
何年も経った今、このように大きく異なる反応を示しているのを見るのはとても素晴らしいことです.
ええ、どうやら、彼らは劇場で少しの間、それを再び持ち出すつもりです。それは楽しいはずです.
この映画は本当にスタイリッシュで、特にジェリー・ブラッカイマーとドン・シンプソンの作品では、80 年代全体に影響を与えていることがわかります。 映画が映画に与えた影響をどのように見ていますか?
さて、映画が公開された後、私はそうするように頼まれました コーラスライン. この 2 人の古いブロードウェイ プロデューサーは、次のように述べています。 私たちが好き フラッシュダンス」 彼らは 90 歳でした。 彼らは 30 年代から存在していました。 そのうちの 1 人は、「あなたはボタンを正しく持っています」と言いました。 そして、シーンの終わりにボタンが消えて、次のシーンに押し込まれるのだと思います。 私はそれをしませんでした。 たぶん私がやるべきだったと思います…リチャード・アッテンボローがやったのですが、私は鳩穴になりたくありませんでした。 フラッシュダンス ミュージカルとして、ある意味、様式化されていますが、ご存知ですか?
ええ、そのサウンドトラックも映画と同じくらい象徴的です. 「Maniac」や「What a Feeling」などの曲は、映画にぴったりなだけでなく、素晴らしい曲でもあります。 映画で見られる歌とダンスの完璧な組み合わせを見つけることについて教えていただけますか?
ええと、フィル・ラモーンという素敵な男と非常に緊密に仕事をしました。彼は本当に音楽プロデューサーのような人でした。 特に「マニアック」で彼と仕事をしたことがあり、クラフトワークというグループのトラックを聞いたことがありました。 それらについて聞いたことがありますか?
私は持っている。 彼らの名前は聞いたことがある。
彼らはドイツ人です。 この特定の曲では、ベルのようなリズムがビンビンビンビンと鳴っていました。 そして私は、「これを『マニアック』で使わないか?」と言いました。それで、このグループから盗んで入れました。彼は優しい男、フィル・ラモーンでした。
また、パラマウント + で起こっている Flashdance TV の再起動もあります。 この物語を現代化する上で、オリジナルから守るべき重要なことは何だと思いますか?
ピッツバーグのこれらの少女たちは本質的にストリッパーだったと思いますが、そうではないと感じていました. 彼らはテレビセットのような小さなセットを持っていました。 私はそれが非常にローテクであるという事実が好きです。 中に扇風機があり、中にライトがあり、壁に大きな影を作っていました。 主に、エネルギーと脆弱性だと思います。 ジェニファー・ビールスには本当の脆弱性がありました。 彼女には甘さがありましたよね? 彼女は激怒して彼の窓を壊しましたが、彼女は本質的に子供でした。
ジェニファー・ロペスは、「I’m Glad」のミュージック ビデオでフラッシュダンスに敬意を表し、デッドプールのポスターにも敬意を表しています。 何十年も経った今でも、自分の映画が文化の試金石として使われているのを見てどう思いますか?
ええ、それは素晴らしいです。 楽しいです。 それは素晴らしい。 それは素晴らしい。 特に、映画がニッケルになるとは誰も思っていなかったとき。 誰も、誰も。
それを見るのは驚くべきことです。 この映画は、あなたが言及したピッツバーグとその周辺で撮影されました。 その都市での撮影で本当に際立っていたのは何ですか?
ええと、私はそこで2週間しか撮影しませんでしたが、私が好きだったのはそれらの倉庫と産業廃棄物やもの、または鉄でした. 彼が彼女を公園でのロマンチックな散歩などに連れて行くのではなく、そこに連れて行ったという事実—私はそれが楽しいと思いました. 放棄された建物や放棄された工場などを選ぶこと。 だからそれはとても良いことです。 私はあの小さなエレベーターが大好きです。