「De Humani Corporis Fabrica」(ラテン語のタイトルは「人体の構造上」を意味します)は、画期的な絵ではありません。 しかし、それは説得力があり、おそらく重要なものです。 それが示すものは衝撃的で電気的であると正しく説明できますが、それが示すものはそれほどではありません. (同じように、あなたが肉を食べる人なら、表面上は極端なイメージのいくつかを処理できるはずだと思いました.患者をアップします。 私たちはそれらすべてを頻繁に目にすることはありませんが、耳にはします。 映画は、目に見えない女性たちが ICU で働くことで経験する燃え尽き症候群について語る会話から始まります。 ある人は、彼を死に至らしめる腸の病気にかかっている若い患者と、彼が 100 日以上 ICU にいるという耳障りな事実について語っています。 これらの労働者の悲惨さを改善する 1 つのことは、ICU 患者が一般的に短期間であるということです。最大 10 日間です。 ケースに執着しすぎるのを防ぎます。 そうでなければ、彼らがすでに耐えている以上の心痛です。 証言は痛烈です。
他のものはそれほど刺激的ではありません。 たとえば、カテーテル挿入中の冗談。 または、前立腺手術中の会話で、「それは巨大な前立腺です」と繰り返されることや、手術中に絶対に聞きたくないことの1つ「ここで少し迷っています」などがあります。 これらの世話人はすべてあまりにも人間的です。 映画はどういうわけか、それをさらに賞賛する理由に変えます。
手術室の外には、ひどい悲しみが広がっています。認知症やその他の精神障害のある年配の患者が薄暗い廊下を歩き回り、話をしていない仲間に「黙って」とささやき、執拗にエレベーターのボタンを押します。
Paravel と Castaing-Taylor は、視聴者に従来のガイダンスをほとんど提供しない、表向きは没入型のドキュメンタリーの制作者です。 ナレーションも、あなたがどこにいるかを語るサイロンも、コンテキストを提供するトーキングヘッドのインタビューもありません. 2012 年に絶賛された商業漁業の探求である「リヴァイアサン」のように、プールや海に放り込まれるだけです。 彼らの後期の映画の 1 つ、2017 を見つけました。 「カニバ」 殺人者/人食い人種、ハードミス、そして傲慢な人について。
この映画のいくつかの節には、「私たちはあなたにこれを見てもらうつもりです」という傲慢さがありますが、私はただ投影している可能性があります. 年をとるにつれて、病気や死にゆく愛する人の世話をしたり、自分の医療処置を受けたりして、病院で過ごす時間が長くなります。 経皮的腎切石術について質問してください。 この写真を見ながら、「私はこれを見る必要はありません。私はそれを経験しました」と何度も思いました。 でも今年で64歳。 ドキュメンタリークラスの一環として参加していた私の上映会に参加した大学生は、それが素晴らしいと思った. そしてそれは教育的です。 次回、背骨を真っ直ぐにする鉄の棒を持っていると言う人と話すときは、それがどのようにそこに到達したかを知っており、そのプロセスを経る必要がなかったことを嬉しく思います.
現在、一部の劇場で上映中。