ハリウッド・レポーターによると、イーストウッドは次の映画が彼の最後の映画になることを認識しており、尊厳を持って辞任できるプロジェクトを望んでいました. イーストウッドは、彼の映画製作に対する職人的な態度に影響を与えることが多い、壮大で抜本的な感傷的な監督ではありませんでした。 「陪審員No. 2」には、壮大なキャリアの終結の感覚がなく、代わりに、イーストウッドの柔らかく簡潔なスタイルで語られる率直な物語です.
「陪審員 No. 2」の脚本は、アーノルド シュワルツェネッガーとシルベスター スタローンと共に 2013 年の SF 映画「エスケープ プラン」でアソシエイト プロデューサーを務めたジョナサン エイブラムスによって書かれました。 イーストウッドは以前、シャーリーズ・セロンに出演を求めていたが、理由は明かされていないが彼女は出演できなかった。 セロンは、イーストウッドの 2011 年の伝記映画「J. エドガー」にほぼ登場しました。 しかし、そのプロジェクトからも脱落しました.
イーストウッドは、アダム・グッドマン (「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」) とともに、イーストウッドと 2 年間共同プロデュースを行ってきたデュオ、ティム・ムーアとジェシカ・マイヤーと共にプロデュースを行う予定です。何十年も。
イーストウッドは当初、タフな男、暴力的なヒーロー、白髪の皮肉屋を演じて画面上の評判を築いていましたが、監督としての彼の映画は、夢遊病に近いほどまろやかになる傾向があります。 彼は、率直なパフォーマンス、ぼんやりとしたハルシオンの写真、飾り気のないサウンド デザインが好きです。 彼のヒーローは、憤慨し、制御できないより大きなシステムによってしばしば虐待されるすべての男性とすべての女性である傾向があります. 「来世」とはいえ、彼の映画にはめったに超自然的な要素はありません。 彼の最後の映画が、自己満足に誘惑された男の穏やかで道徳的な闘争であるなら、それはきっとふさわしいでしょう.