エリック・ロバーツは偏見に満ちたサービス ステーションの所有者として簡単に登場し、ブラック グローブトロッターズにダブル バレル ショットガンを宣伝してガスから遠ざけます。 ホテルは、グローブトロッターズではなく、猿のバナナ氏に部屋を借ります。 リーグ会議中の NBA オーナーは、テーブルをこぶしで叩いて、「これは黒人リーグではありません。今後もそうなることはありません」と叫びます。 これらの人々は誰も現実に感じません。 それらは、非常に多くの公民権映画に共通する人種差別主義者のモンゴメリー ウォード カタログであり、特に AI チャットボットが書いたように感じるこの単調なスクリプトでは、有害な決まり文句になっています。
リチャード・ドレイファスは、リーグ会長のモーリス・ポドロフを少しパナッシュで演じ、ピヴェンは、外見だけでなく、外見に合うようにひげを剃ることさえしません。彼が演じているのは実在の人物ですが、当時のコーチです。
映画を通して、あなたはいつも「Sweetwater」がどこで終わりたいのか、誰のことを気にかけているのか疑問に思っています。 すべては Sweetwater の NBA デビューで最高潮に達しますが、そのゲームでさえ完全性に欠けています。 レフリーは、スウィートウォーターと彼のラディカルなゲームに人種差別的なファウルをあからさまにコールします。 生意気にゲームを呼んでいるかもしれないし、そうでないかもしれないアナウンサーは、「彼の派手なプレーはNBAにカーブボールを投げました」
スウィートウォーターのような黒人のパイオニアを人間として描写するだけでは満足せず、グイギは彼を神話的かつ魔法的な地位に引き上げ、他者性の拷問に悩まされています. 「私のゲームはここに属していません」とスウィートウォーターは、マイケル・クラーク・ダンカンの「グリーンマイル」での「私は疲れています、上司」と同じように、面倒な方法で言います。 彼の人生は彼自身のものではありません。 彼の成功は、映画に登場するすべての穏健で新自由主義的な白人の自画自賛の成功になります。 人種差別主義者の警官でさえ、スウィートウォーターを「良いゲーム」と褒めると、償還のビートが与えられます。
後で、映画がどのように始まったか以外に大きな理由はなく、そのタクシーに戻ります。 「私は単なるメッセンジャーです」とスウィートウォーターは言い、MJの前に来た黒人のスーパースターについて白人に福音を広めました. ただし、主な問題は、そのメッセージを伝えるために選択されたフィルムが腐っていることです。
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