ビル・ヘイダーの暗殺者に転向した俳優は、昨シーズンに戻ってきました. 今回は、彼は刑務所にいます。
Valerie Ettenhofer著 · 2023年4月14日公開
良いショーが更新されたときにそれを愛するコラム、Previously On へようこそ。 この号では、Valerie Ettenhofer が HBO のバリーのシーズン 4 をレビューします。
ヘンリー・ウィンクラーの演技の教師であるジーン・カズノーがシーズン1で彼のクラスに与えたちょっとしたアドバイスがあります. バリー 今でも思うこと。 「何が起こっても、大声で、速く、そして進み続けてください」と彼は生徒たちに言いました。
ビル・ヘイダーとアレック・バーグの真っ暗な HBO コメディーは、独自の前提でじっと座っていることに満足したことはありません。 兵士から暗殺者、そしてアマチュア俳優に転向したバリー・バークマン(ヘイダー)の物語を確立するとすぐに、それはすぐに頭を悩ませました。 バリー は、その 4 シーズンの実行でテレビのストーリーテリングのほぼすべてのルールを破り、アンチヒーローを本格的な悪役に変え、ほぼ完全に殺しました。 さて、エピソードの最後のバッチで、ショーは大胆な物語の変更に依存するストーリーラインで、未知の世界に再び大胆に突入します.
バリー シーズン 4 は、昨シーズン、クジノーと彼の犠牲者の 1 人 (ロバート・ウィズダムのジム) の父親によって行われたおとり捜査に巻き込まれた、バーの後ろにある有名なキャラクターから始まります。 連続殺人犯としての彼の地位が明らかになったことで、バリーは彼の悪名、長い間忘れられていた願いを皮肉にも叶えること以外に何もありません:彼は今テレビに出ています. キャラクターとしてのヘイダーのパフォーマンスは季節ごとに進化しており、バリーを観客が追うことができない場所に連れて行くことを恐れたことはありません. シーズン 3 で、キャラクターは恐ろしい故障で炎上しました。 シーズン4では、彼は同じくらい怖いですが、ショーは私たちをキャラクターから完全に遠ざけています. バリーは彼自身の物語の敵となっており、彼を理解し、関係を築くのは私たちの立場ではありません.
バリーのストーリーが予想外の方向に展開する一方で、他の登場人物も同様に挑戦的であり、彼らを許すことを望まないストーリー展開に向けてステップアップします。 以前はショーで最も楽しいキャラクターだったノホ・ハンク(アンソニー・キャリガン)は、昨シーズンのトラウマ的な投獄から異常に冷静になって戻ってきました。 彼とクリストバル (マイケル アービー) が新しい事業に乗り出す一方で、サリー (サラ ゴールドバーグ) とジーンは、バリーの逮捕をきっかけに冷酷なハリウッドの機械のどこに収まるかを考えようとします。
これらのプロットは特に面白く聞こえないかもしれませんが、シーズン 4 の バリー ショーがしばらくされていたよりも面白いです。 バリーの最悪の行為がついに日の目を見たおかげで、最初のいくつかのエピソードから絞り出された、3シーズン連続で構築されてきた抑圧的な緊張がゆっくりと漏れ出してシリーズから流れ出します. アクションからのこの相対的な休憩により、ショーのこれまでで最もばかげた巧妙なユーモアのいくつかが可能になり、ショーはこれまで以上に暗いストーリーにもかかわらず、ハリウッドを串刺しにする新しい方法を見つけます. スティーブン・ルート演じるフッチズは、バリーと共に投獄され、彼のキャラクターに新たな非常に面白いアングルを見出し、ウィンクラー演じるジーンは今シーズンで最も満足のいくめちゃくちゃなストーリーを展開します。
また、上記のプロットの説明の一部は、シーズンの最初の数エピソードにのみ適用されることにも注意してください。 バリーズ 最終的な行為には、大規模な創造的なピボットが含まれます。 ショーは常に奇妙で不規則な物語のリズムに従っており、これらの最終章も例外ではありません。 バリー 慣れ親しんだものを押しのけて不安定な領域に突入し、多くの聴衆に問いかける動きです。 回り道は、主に才能のあるキャストと一貫してタイトな編集、執筆、および監督のおかげで機能しますが、ショーの過去の創造的な最高点ほど感情的に魅力的ではありません.
ホームストレッチでは、ショーの方向性は、おそらく意図的に、わずかに派手ではありません. このシリーズは常に独自のテクニカル リーグであり、新しいシーズンでもいくつかの印象的なショットやシーンが含まれています。 それでも、レビュー可能な7つのエピソードの中で、「ロニー/リリー」のアクション、昨シーズンのフリーウェイチェイス、またはジーンの前述の演技アドバイスからタイトルを引き出したエピソードほど畏敬の念を起こさせるものはありません. ヘイダーは、ショーのトーンにぴったりと合うようにビジュアル スタイルを適応させます。 今シーズンは常に緊張を高めることに焦点を当てているわけではないため、驚くべき鞭パン、大規模な追跡ショット、またはバックグラウンド アクションに定期的に依存することもありません。 繰り返しますが、これは悪い変更ではありませんが、調整が必要です。
今シーズンも終わりに近づく頃には、 バリー 小さな画面の傑作として記憶される可能性が高く、それには正当な理由があります. 11時間目にさらに物語的に実験的になるというショーの選択は、非常に耳障りで、おそらく過度に疎外されています。 それでも、それは バリーズ 観客の期待を覆してきた長い歴史。 さらに、それはクラシックに構築されます バリー 対決。 最終話に向けて、 バリー は最終的に足場を取り戻し、物語の最新の反復に新鮮な緊張を注入し、激しく予測不可能なエンドゲームへと導きます。 その第4シーズンと最終シーズンでは、 バリー 暗くて陽気な物語の驚くべき、方向感覚を失う、そして最終的には面白いカーテンコールを提供します.
バリーのシーズン 4 は、4 月 16 日に HBO で放送が始まります。 シーズントレーラーはこちら.
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Valerie Ettenhofer は、ロサンゼルスを拠点とするフリーランス ライターであり、TV 愛好家であり、マックとチーズの愛好家でもあります。 Film School Rejects の上級寄稿者として、定期的なレビューと定期的なコラム「エピソード」を通じてテレビをカバーしています。 彼女はまた、批評家選択協会のテレビおよびドキュメンタリー部門の投票権を持つメンバーでもあります。 ツイッター: @aandeandval (彼女)
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