『Before Your Eyes』が PS VR2 の天国である理由


開発者の GoodbyeWorld Games は、ナラティブ アドベンチャー ゲームのデモを急いで進めていました。 ビフォア・ユア・アイズ、サウス バイ サウスウェストの場合。 インディー チームは、名前が示すようにアイ トラッキングを備えた強力なバーチャル リアリティ ヘッドセットである HTC Vive Pro Eye でプレーヤーのまばたきを読み取る独自のタイトルを表示する予定だったため、単なるデモではありませんでした。 ヘッドセットの機能とゲームのコア アイデアとの間の相乗効果は、これ以上ないほど強力です。 それは、野球の試合でバットの周辺を見つけるようなものでした。

しかし ビフォア・ユア・アイズ サウス・バイ・サウスウェストには行きませんでした。 しかし、これは 2020 年 3 月のことであり、COVID-19 のおかげで、その頃には計画通りに進んだことはあまりありませんでした。

ゲーム用の高価な周辺機器への移植の勢いはすぐに止まりました。 スタジオはいつかゲームの VR バージョンを作成する計画を立てていましたが、コンベンションがキャンセルされると、その計画は収縮しました。 ライター兼クリエイティブ ディレクターの Graham Parkes は、この残念な時期を思い出し、パンデミックの初期段階で見知らぬ人の間で共有されるヘッドセットのデモを作成することの皮肉が失われなかった.

「この VR バージョンに取り組んでいて、COVID が会話に含まれていたので笑っていたことを覚えています。また、ヘッドセットを装着して大勢の人と共有するフェスティバルでデモを行うゲームを作成していました。見知らぬ人です」とパークスは言いました。 「誰もやりたくないでしょう。 しかし、それはまだキャンセルされていませんでした。 そのため、私たちはまだ全力でそれを進めていました。 とにかく、それはシャットダウンしたので、 [version] しばらく離れていたような。 それは、このゲームの VR バージョンでのことです。」


Before Your Eyes は、2021 年の最も驚くべきゲームの 1 つであり、単なる安っぽい仕掛けではありませんでした。 とやり取りしています…

見事にマッチしているように見えましたが、Vive Pro Eye は完璧とはほど遠いものでした。 HTC Vive の YouTube チャンネルの予告編で指摘されているように、これはゲーミング ヘッドセットではありませんでした。 人前で話すBMWの検査. また、999.99 ドルで発売され、必要な強力な PC さえ含まれていない非常に高価なヘッドセットになっています。 インストールベースが小さいと、ポートを正当化するのが難しくなるため、購入の障壁は開発者にとっても障壁になります。

Parkes 氏は次のように述べています。

Sony の PlayStation VR2 は安価な VR ヘッドセットではありません。接続する PlayStation 5 よりも高価ですが、安価であり、プレーヤーの眼球を追跡することもできます。 このより商業的なヘッドセットは、大きなファーストパーティのプラットフォームにも結び付けられていましたが、特に以来、巨大でした。 ビフォア・ユア・アイズパブリッシャーである Skybound Games は、すでにソニーと関係を持っていました。

「私たちにとって、それは簡単なことのように感じました」とパークスは言いました。 「そして、ソニーが同じように感じたことに私たちはとても興奮しました。 「もちろん、クールなアイトラッキングを披露したい新しいヘッドセットがあります. 私たちは 10 年近くアイトラッキング ゲームに取り組んできました。 行きましょう。 まさに天国で行われた試合のようでした。」

彼は続けて、このゲームのアイデアそのものが、素晴らしい VR 体験になる運命にあることを意味していると述べました。 チームは、適切な機会を待つのに十分なほど辛抱する必要がありました.

「このゲームが始まった当初から、これが素晴らしい VR タイトルになるという考えは常にありましたが、このヘッドセットがそれを実現するまでには文字通り時間がかかりました」と Parkes 氏は述べています。 「以前は、アイ トラッキングを備えた VR ヘッドセットは、最高級の最高スペックのヘッドセットでした。 インストールベースが非常に低かったため、彼らのためにソフトウェアを作成することを正当化するのに十分な数がありませんでした。 [Creator and Studio Director] 未来の脳を持っているウィル・ヘルワースは、これが来ることを正しく予測していましたが、アイトラッキングが商用の大量消費者向け VR ヘッドセットに到達するまでには、私たちの誰もが予想していたよりも少し時間がかかったと思います. そのため、新しい PS VR2 について聞いたとき、それをターゲットにする必要があることがわかりました。」


PlayStation VR2 の発売にはポートがたくさんありますが、下位互換性がなく、…

ゲーム ディレクターの Oliver Lewin はさらに一歩進んで、すべての偶然のタイミングを呼び起こしました。 ソニーのより高度な VR ヘッドセットが良いタイミングで登場しただけでなく、GoodbyeWorld のモバイル ポートで開発者の BKOM と協力したばかりでした。 ビフォア・ユア・アイズ、別のコラボレーションを正当化するのに十分なほどスムーズに進みました. GoodbyeWorld は次のゲームの開発に懸命に取り組んでいたため (今もなお)、VR ポート自体を作成する時間がありませんでした。

「モバイル バージョンを作成した直後に、VR バージョンのこの機会を固めました」と Lewin 氏は述べています。 「私たちは、『あのコラボレーションは本当にうまくいった。 ラウンド 2 をしましょう。 BKOM は VR 開発に参加し、素晴らしい仕事をしてくれました。 それは彼らとの継続的なコラボレーションの物語でもあり、彼らがこれを行うことができたタイミングは本当にうまくいきました。」

「A Match Made in Heaven」: 適切な VR ヘッドセットを待っていたことが目の前で報われた方法

アイトラッキング技術は、VR が技術的に優れたポートになる理由の 1 つにすぎません。経験の標準化により、他の 2 つのバージョンよりも優位に立つからです。 電話版と PC 版のカメラ機能は十分に機能しますが、完璧というわけではありません。 照明の違いや予期しない技術関連のエラーにより、心のこもった体験がイライラするものになる可能性があり、GoodbyeWorld は数え切れないほどの現実世界の問題をコーディングできません。

テクノロジーはすべての PS VR2 ヘッドセットで同じであるため、プレイヤーはゲームに集中できます。 Parkes 氏は、周辺機器を見渡すことがこのようなタイトルの鍵であり、それはプレイヤーが本当に重要なこと、つまりストーリーに集中できることを意味すると述べました。

「Wiimote が登場したときのように、ゲームのこれらの革新的な技術的側面で最もうまく機能するのは、それが技術であることを忘れるときであり、それはすべての魔法の一部にすぎません」と Parkes 氏は述べています。 「そして、それがバックグラウンドに消えてシームレスになり、テクノロジーがほぼ完璧に機能するようになると、その編集技術の感触が実際に活用され、この映画の流れが始まります. そして、PS VR2 は、その流れに乗って、その技術的側面や適切に機能しているかどうかを忘れるという点で、本当に優れたプラットフォームであることが証明されたと思います. 物語に完全に没頭できます。」

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プレイヤーは目をそらすことができないため、VR ではストーリーの感情的な共鳴も大きくなります。 パークスは、映画館に行くと数時間暗闇の中にいて、映し出されているものだけを吸収することを意味したため、映画は私たちが逃げることができない没入型の媒体であったことについて話しました. しかし、今はそうではありません。 複数の画面があるため、一度に 1 つの画面だけに集中することが難しくなっています。 他のバージョンのゲームではプレイヤーはゲームに目を向けましたが、VR バージョンは一段と優れていると Parkes 氏は言います。

「ウィルがこのコンセプトを持ってきてすぐに私がいつも気に入っていたのは、カメラを使って、文字通りこれから目を離すことはできないと言うことで、これがさらに一歩進んだという考えでした」とパークスは言いました. 「視聴者に必要な脆弱性と、アートがそれを消費する人と「私たちは一緒にいるので、受動的に私を体験することはできず、私と100%一緒にいなければならない」と言う必要があります。 、」は非常にまれです。 明らかに、私はゲームで私たちがしたことを誇りに思っていますが、その感情的な反応の多くは、ゲームがあなたをゲームから解放することを拒否したためだと思います. これはアイトラッキングと大きく関係しています。 VR はまさにその次のレベルです。」

ビフォア・ユア・アイズ PS VR2 の耐水性をテストしただけでなく — Lewin は、泣きすぎてヘッドセットを壊した人々からの訴訟はスタジオを台無しにするだろうと冗談を言った — だけでなく、このようなゲーム用に設計された視線追跡技術もテストした. 忍耐力、テクノロジー、タイミングの組み合わせにより、真の体験が実現しました。 ビフォア・ユア・アイズ 来たる瞬間を捉えることがすべてなので、チームがこの偶然の VR バージョンでまさにそれを行ったのはふさわしいことです。

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