映画が存在する限り、ドラキュラ映画は存在します。 無許可テイク、 ノスフェラトゥ、1922年から、最初の主要なものでしたが、技術的にはハンガリーの1921年の映画に打ち負かされました ドラキュラ・ハララ (悲しいことに、ほとんど時間が失われました)。 それ以来、数え切れないほどの脚色やキャラクターのテイクが行われ、多くの有名な俳優がその役割を果たしてきました. ほとんどの改作はホラー映画ですが、アクション映画やコメディーなどもあります。 彼はポップ カルチャーの最も不朽のアイコンの 1 つであり、吸血鬼というモンスターとほぼ同義です。
レンフィールドのキャラクターにはあまり焦点が当てられていません。 原作小説では、彼は「彼らの生命力」を吸収するために害虫を食べる非常識な亡命患者です。 ドラキュラは、彼が亡命に入るのに役立つことを発見し、彼に虫を送って食べさせることで、彼を最後まで操作します。 時が経つにつれて、レンフィールドはドラキュラの直接の援助者および使用人に変身し、時には彼の狂気はより深くなります. この映画の元となった有名な 1931 年の適応では、ドラキュラの奴隷となる取引をしようとしている不動産業者であるジョナサン ハーカーのキャラクターの機能を、彼のキャラクターが部分的に置き換えています。
この映画の舞台は100年以上後。 レンフィールドはまだドラキュラのしもべとして立ち往生しており、モンスターをニューオーリンズに引きずり込んで、ドラキュラの殺しと餌の必要性を満たすことを余儀なくされました。 以下は、クリス・マッケイ監督による悲しいほど不均一な作品です。 共依存関係に閉じ込められたレンフィールドの中心的なうぬぼれは、ドラキュラの伝承のほとんど前例のない部分を強調しているため、可能性に満ちていますが、悲しいことに、時折の笑いしか見つからない愚かな脚本の映画で無駄になっています。
この映画のハイライトはもちろん、ドラキュラ役のニコラス・ケイジです。 ケージの演技の質が疑わしいこともありますが、彼がそれをハミングする方法を知っていることに疑いの余地はありません。 ドラキュラはハムに適したキャラクターであり、ケージは彼の最高のライン配信を使用して大きな効果を上げています. 単独では、ベン・シュワルツのコミカルでばかげたキャラクターも面白いです。 ニコラス・ホルトとオークワフィナは何よりも使いやすい。
いくつかの素晴らしい漫画のハイジンクがありますが、映画は一貫性のないトーンを持っています. 狂った暴力とまばたきのうなずきを伴う茶番劇になりたがることもあります。 次に、犯罪計画をナビゲートしようとしますが、有毒な関係の現代的なレンズの下でドラキュラとレンフィールドの関係を調べるという選択と奇妙にかみ合うため、不十分です。 これらの要素は、単独でうまく機能することもありますが、一緒にすると、ずさんな映画になります。
この映画の脚本は侮辱になるほどの便利さに満ちている。 2 人の登場人物が話しているシーンが 1 つありますが、これは比喩に満ちていて、ほとんど意図的な感じがしますが、この映画は映画製作の観点からはそれを実現していません。 マッケイの方向性は、アマチュア的で初歩的です。 意図がほとんどなく、編集が著しく悪い状態で、シーンからシーンへとカットしました。 結果として、90分を余儀なくされた映画のように感じます. 古典的なユニバーサルドラキュラへの小さなうなずきは素晴らしいですが、真の愛というより義務から行われたもののように感じます.
レンフィールド このレビューの全体的な色にもかかわらず、すべてが悪いわけではありません. それには面白い瞬間があり、ケージはシーンスティーラーです. ケイジのお気に入りの都市であるニューオーリンズを舞台に、そのエネルギーを取り入れようとしていますが、一貫性が十分ではありません。 1 つのアイデアを提供し、それに一貫性を持たせ、映画全体を満足のいくものにするために、より多くの考えと努力が必要であることが望まれます。