Rovio / Sega経由の画像
ゲームの世界で何か記念碑的なことが起こることはあまりありませんが、それが起こった場合、ニュースが何であれ、それが世界中の見出しになることは間違いありません. この日に確認されたのは、 セガ、背後にある企業 ソニック・ザ・ヘッジホッグ フランチャイズ、 フィンランドを拠点とする開発者 Rovio を買収します エンターテイメント — 背後にある心 アングリーバード フランチャイズ — 成約予定の取引で和解額 7 億 7,500 万ドル 年末までに. つまり、今後の続編でソニック・ザ・ヘッジホッグが羽毛の友人のそばで戦っているのを見ることができるということです。
今のところ、誰が所有しているかという問題 アングリーバード 必ずしも単純なものではありません。 セガは Rovio の権利を取得し、 アングリーバード ひいては — したがって、セガは技術的にすべての Rovio アセットを所有していますが、それはまだ確定していません。 アングリーバード 企業の大物同士の最終的な固い握手がそうでないことを発表するまで。
作成する前に アングリーバード、Rovio Entertainment は、多くのレンタル作品や独立してリリースされたタイトルを作成しました。 跳ねる、弾む フランチャイズ、 最も暗い恐怖 フランチャイズ、 紙飛行機、 マリンスナイパー、 SWATエリート部隊、 もっと。 これまでに、30以上のタイトルが アングリーバード のようなスピンオフクロスオーバーを含むシリーズ アングリーバードスターウォーズ.
しかし、いつ アングリーバード 初めてIOSとAndroidストアを飾りますか? ユーザーは、2009 年以来、大量の猛烈な鶏を豚の要塞に放り込むという疑わしいタスクを実行してきました。 アングリーバード プレイヤーが鳥と豚の間の確執を生き抜くのを見ました。それはかなりの時間続きました。 ゲームは刷新されたタイトルで再リリースされました Rovio Classics: アングリーバード 2022年。
そこから、Rovio は リオ、 スターウォーズ、 トランスフォーマーなど、切望されていたクロスオーバーをモバイル ゲームにもたらします。 最後 アングリーバード コレクションのタイトルは アングリーバードジャーニー、2022年にリリースされましたが、特にこの大きな変更が不確実性をもたらすため、その間にRovioがこれ以上開発されるとは想像できません. セガはデザインを変えるのか アングリーバード 独自のイメージで、またはクラシックに忠実であり続けますか? 今年後半に見ます。