ローラ・キボロン ロデオ 期待を見事に裏切ります。 ダート バイクの世界を舞台にしながらも、監督の運動的で本能的で型破りなドラマはスポーツ映画ではありません。 Quivoron と Antonia Buresi は、弱者の物語も、ぼろぼろの物語も書きませんでした。 それは何よりもまず、猛烈なキャラクター研究であり、その力とリアリズムが生々しく、そのビートは主人公と同じくらい予測不可能です. バックルを締めると思いますが、ダートバイクにはシートベルトがありません。
ロデオ 疑わしい道徳と野心を持った若い不適合者、ジュリア(ジュリー・レドル)についてです。 彼女はダート バイクに夢中で、疑いを持たない eBay の売り手から盗んでいます。 「私は生まれた時から足の間に自転車がありました」と彼女は離陸する前に彼らの 1 人に話し、逃げるときに中指を突き出しました。 ジュリアはお金、家族、または自転車以外のことはほとんど気にしていないようですが、彼女は野心を抱いています: 究極の強盗、 ファスト&フューリアス-スタイル。
すぐに、ジュリアは、投獄された犯罪者である謎のドミノ (セバスチャン・シュローダー) のために働く男性バイカーのグループに加わります。 彼らは自転車を盗んだり、改造したり、ガレージで再販したりしています。 この奇妙な「家族」の中に、カイス (ヤニス・ラフキ) がいます。カイス (ヤニス・ラフキ) は、ジュリアの指導者のような役割を果たします。彼の兄弟たちは、この境界線にある野生の若い女性を緊密に結ばれたサークルに参加させることをためらっていますが。 彼女は、ドミノのために泥棒のスキルを利用することになり、ドミノは彼女に多くの危険な仕事を任せます。
ジュリアは家を訪れ、兄が詐欺を手伝っていますが、母親はずっと前に彼女を勘当しています。 ギャングの「家長」であるオフィーリー (アントニア・ブレシ) は、ドミノの打ちのめされた妻であることが判明し、彼の命令に従い、彼ができないときに事業を営んでいました。 ジュリアとカイスの間には感動的な絆が徐々に芽生えていきます。 これはすべて、フィナーレの厳しい、謎めいた腸のパンチにつながります.
「…ジュリア 男性バイカーのグループに参加 謎のドミノに仕える者たち…」
として ロデオ バイカーを中心に展開しているため、彼らが実際に動いている様子を描いたいくつかのシーンは驚くべきものです。 撮影監督の Raphaël Vandenbussche のカメラは、長いウイリー、バイカーの高揚感、スピード、そしてエッジのきいた生活の爽快感を生き生きと捉えています。 キボロンは、視聴者の頭にそれらを打ち込むことなく、物事を強調することにも同様に長けています.すべての男性の派閥の間で流行している性差別(「ひよこに乗るか、座って順番を待ちます」とジュリアは早い段階で言われます)。 刑務所に閉じ込められているにもかかわらず、ドミノの妻と子供たちに対する鉄壁のグリップ。
映画製作者は決して非難したり差別したりしません。 彼女は、非常に特殊なレンズを通して、労働者階級の試練と苦難を単純に描写しています。 彼女は、貧困と苦難が誤った強迫観念と夢にどのようにつながるかを示しています. お金はジュリアにとってあまり意味がありません。 次のアドレナリンラッシュへの期待が彼女を動かし続けます。
ボサボサの髪といたずら好きな笑顔を持つレドゥルは自然の力であり、暴力的な怒りを爆発させる傾向があり、外見上は自信があり、深く不安です。 「私は不明です」と彼女は自分の名前を尋ねられたとき、無愛想に答えました。 若い男性が彼女に引っ越すように無礼に言うと、彼女は「誕生日のろうそくのように彼を吹き飛ばします」。 まもなく雑誌の表紙を飾ることになる新人による、スクリーンを焼きつくすようなパフォーマンスです。
あなたはそのような映画を見たことがない ロデオ 前。 アクション、哀愁、社会意識の高い解説が熱烈に混ざり合った、その映画のタイヤは頭に厚いスキッド マークを残します。