新作映画の監督、キャサリン・ハードウィックは「誰にも止められず、恐れることなくなければならない」と語った。 マフィアマンマ、初めての映画製作者によく言います。 彼女は彼女の最初の映画を言う 十三 は、「純粋な意志の力」によって生まれ、俳優に自分の服を着せるなど、利用可能なあらゆるリソースを使用して生まれました。
ハードウィックは、最初のエントリーを監督したことで最もよく知られています。 トワイライト シリーズ、また、さまざまな映画を監督しています ドッグタウンの領主、南カリフォルニアの Z-Boys スケート チームについて、 降誕物語、イエスの誕生について。 オスカー アイザックがスクリーンで初めて主役を演じ、ハードウィックの若い俳優たちの輝かしい実績に追加されました。 トワイライト、およびエヴァン・レイチェル・ウッド 十三.
私たちは彼女の映画製作のアドバイスを共有しています マフィアマンマは、トニ コレットとモニカ ベルッチが出演し、イタリア人家族の暴徒帝国を受け継ぐアメリカ人女性の物語です。 以下では、キャサリン・ハードウィックが、演技の授業がいかに優れた教育であるか、#MeToo が映画よりもテレビで女性監督を助けた理由、非組合のプロダクションに参加する価値がある場合について説明します。
— ジョシュア・エンシニアスに言われたとおり
1.業界に参入する方法はたくさんあるので、専門知識を活用してください。 私は建築家としての訓練を受けていたので、他の人の映画で生計を立てるためにプロダクション デザイナーとして働いていました。 プロダクション デザイナーは、映画の最初からそこにいます。 監督の考えを見て、映画の全体的な外観を概念化するのに役立ちます。 場所や建物のセットを見つけて、物事をどのように撮影できるか。 David O. Russell、Costa-Gavras、Richard Linklater、Cameron Crowe などの映画製作者を支援することで、映画の作り方を学びました。
キャサリン・ハードウィックによる非組合映画の制作について
2. 初めての映画制作者は非組合になる可能性があるため、支払われるはずだったお金が乗組員への支払いに戻ります。 私が作ったとき、私は作家のギルドにも監督のギルドにもいませんでした 十三、したがって、非結合にすることができます。 LAで撮影したんだけど、組合に逮捕されたから改宗しなきゃいけなかったんだけど、それはこの2日間だけだった。
組合の外では、あなたはすべて非常にくだらないことをすることができました。 たとえば、1 ドルで働くことができます。 それは私が監督として受け取った金額です。 ニッキー・リードと私は、脚本のためにそれぞれ 2 ドルを得ました。 そのため、コストは低く抑えられましたが、ユニオンシュートではそれができません. DGA の最低額を支払わなければなりません。
Nikki と私は、制作からお金を奪うことはないと決めました。 十三、 そのお金はすべて映画に使われました。 私たちは 150 万ドルを集めましたが、これはまだ大金ですが、乗組員に支払ったため、そのすべてが使用されました。
また読む: Ti West: 映画製作者として学んだこと
3. 最終的に、セットの問題は監督次第です。 私の最初のスタジオ映画は ドッグタウンの領主、そして私たちは初日に最も難しいシーンを行うことにしました。それは桟橋でのこのサーフィンシーンです. インペリアルビーチの桟橋を以前のように見せるために、いくつかのパイロンを建設しました. 彼らは私には十分に強く見えませんでしたが、エンジニアは彼らがそうであると私に保証しました.
しかし、私たちが撮影しようとしたとき、これらのクレイジーな底流が2つを除いてすべてのパイロンを洗い流しました. それで、ウェットスーツを着て、凍える水の真ん中に出て、考えました。 誰も私についてきて質問してくれないことはわかっていました。
一日中撮影するには、すぐに新しいアイデアを考えなければなりませんでした。 既存の桟橋を使用して、CG で必要な外観を追加することにしました。 それまでは、自分のキャリアはすべて死んでいて、初日にクビになるだろうと思っていました。
4. #MeToo ムーブメントは、(ある意味で) 私のキャリアに良い影響を与えました。 一晩で、テレビネットワークとストリーマーは、より多くの女性を雇うという大規模な義務を負っていました. 私はすぐに2つのエピソードをするために雇われました これが私たちです.
明らかに、それはより多くの女性を雇用する機能にはなりませんでした. しかし、テレビでは、とにかく監督はそれほど大きな力を持っていません。ショーランナーと作家がそうです。 ディレクターは基本的に立ち寄り、シーンを実行し、人々から多くの注文を受けます。 しかし、それでも何もないよりはましです。
5. 初めての映画製作者は、演技のクラスを受講し、真剣に受け止めるべきです。 それは私にとって大きな違いでした。 私はステージに上がり、ショーケースを行い、セットでの撮影に似たプレッシャーのかかる状況に身を置くことを余儀なくされました.
私は俳優になりたいとは思っていませんでしたが、俳優が経験するたわごとを理解するのに本当に役立ちました。 また、セリフは紙の上では素敵に聞こえるかもしれませんが、命を吹き込まなければならないことも教えてくれました。
若い俳優との仕事についてのキャサリン・ハーウィック
6. ストーリーが若い人物に関するものである場合は、子供や高校生に関する映画を見ないでください。 本物の子供たちから学ぶ方法を見つけてください。 作っていた頃 十三、 私はインスピレーションのために私のような映画を見ませんでした。 Nikki Reed は 13 歳のときの執筆パートナーで、彼女の家を訪れたとき、そこは戦争地帯のように感じました。
彼女の家族を撮影しているときは、まるで戦争写真のように感じました。 私は戦争映画を見て、私は見ました 平均通り、それはアクションに似ていたので、女の子が感じたのと同じように、そのキネティックを感じさせたかったからです。
また読む: マーティン・マクドナー: 映画製作者として学んだこと
7. セットで楽しむことで、協力者との賛同が生まれます。 日中は人々を笑わせ、一人一人が重要だと感じられるようにしてください。 これを改善しようとしているのは、私の最初の映画のいくつかで、私はそのような視野狭窄を持っていたからです. あなたは自分の仕事をしなければなりませんが、それを楽しく面白く保ち、そこにいることで人々に気分を良くさせなければなりません。
リハーサル中に夕食に行って絆を深めることもできます。
8. 俳優と一緒に台本を読むと、自分では見つけられないアイデアが生まれる. 台本をワークショップしていて、役者がセリフを読んでいるときはとても楽しいです。 リハーサルの前かもしれませんし、リハーサルの最中かもしれませんが、魔法のような小さなものを見つけたり、クールなアイデアを思いついたりするのはその時です。
別の場所にあるように書かれたシーンの興味深い新しい場所を見つけることができます。 あなたの映画に追加される創造的で自発的なものをすべて見つけることです。 新しいアイデアが浮かび始めて魔法が起こるとき、それは映画制作がとても楽しいときです。
キャサリン・ハードウィック監督『マフィア・マンマ』 現在、ブリーカーストリートから劇場で上映されています。
メイン画像: キャサリン・ハードウィックとトニ・コレットのセット マフィアママ。