レイチェル ワイズは、デヴィッド クローネンバーグのスリラーをユニークで現代的に再発明した 2 つの素晴らしいパフォーマンスを披露します。
プロット: ジェレミー アイアンズ主演のデヴィッド クローネンバーグの 1988 年のスリラーを現代風にアレンジしたレイチェル ワイズは、エリオットとビバリー マントルの二重の主役を演じています。双子は、ドラッグ、恋人、そして必要なことは何でもしたいという言い訳のない欲求など、すべてを共有しています。医療倫理 – 時代遅れの慣行に挑戦し、女性の健康管理を最前線に導くための取り組み
レビュー: 1988年のスリラー デッドリンガー 虚栄心、依存症、強迫観念に屈する一卵性双生児の産婦人科医、エリオットとビバリー マントルの二役をジェレミー アイアンズが演じました。 この映画は、デヴィッド クローネンバーグ監督のより控えめな作品の 1 つでありながら、バリ ウッズの小説をユニークに解釈した不穏なボディ ホラー イメージが特徴です。 双子。 誰もがリメイクできる方法を想像するのは難しい デッドリンガー クローネンバーグの映画の陰に存在することなく。 それでも、ショーランナーのアリス・バーチとスターのレイチェル・ワイズは、この物語をスリラーから瞑想的なドラマに変える現代的な視点で物語を驚くほど再発明しました. それは依然として忘れられず、時には挑戦的ですが、非常にユニークであるため、それ以前の映画や小説から完全に独立した物語として成功しています.
プライムビデオシリーズ デッドリンガー ストーリーの以前のバージョンとコア プロットのみを共有します。ビバリーとエリオット マントルは産婦人科医として働く一卵性双生児です。 ビバリーはこのペアの中でより共感的ですが、エリオットはより発言力があり、論争を巻き起こすことをいとわない. 2 人はキャリアに全力で取り組んでおり、エリオットは特に研究に興味を持ち、ビバリーは患者のケアに投資しています。 シリーズが始まると、姉妹は助産院を開き、裕福なレベッカ (ジェニファー イーリー) と妻のスーザン (エミリー ミード) に資金を求める計画を立てています。 裕福な常連客の気まぐれによって、ビバリーとエリオットは、キャリアの動機と個人的な願望に関して、お互いにずれ始めます。 この分裂は、ビバリーと絡み合う美しく有名な女優、ジェネビーブ (ブリトニー・オールドフォード) によってさらに複雑になります。
このシリーズは、ソース素材と前の映画から大きく逸脱しています。 1988 年の映画では、女優のクレア ニヴォー (ジュヌヴィエーヴ ビュジョルド) が、双子の婦人科医であるスチュワートとシリル マーカスの実際の死に触発されて、双子の医師が依存症に陥り、最終的には死に至ります。 シリーズのショーランナーであるアリス・バーチは、この繰り返しを使用しています デッドリンガー 代わりに、特に産科と出生前ケアに関連する現代医学の世界を探求します。 見ている デッドリンガー これがホラーストーリーであると期待するのは誤解を招きます。 バーチと彼女の執筆チームは、この物語の心理的要素に深く投資しており、確かに身も凍るような、忘れられない瞬間がありますが、これは私が想像していた1988年の映画とはかけ離れています. この 6 エピソードのシリーズは、代わりに、一卵性双生児の精神と共依存のトラウマの内部を見ていきます。
このシリーズが目指しているものは、レイチェル ワイズによる不可欠なパフォーマンスなしには機能しません。 から 噴水 と コンスタント・ガーデンに ロブスター と お気に入り、ワイズは長い間、今日働いている最高の俳優の一人です。 二重の役割を引き受けることは、パフォーマーのスキルに関係なく、しばしばスタントキャスティングのように演じることができます. ここで、ワイズはビバリーとエリオットをお互いの鏡像でありながら、信じられないほど異なるキャラクターとして演じています。 彼らの身体性は、マニエリスムと髪の結び方が異なり、兄弟のどちらかがもう一方の時間に通過します. ここでのワイズの演技には、見るのをうっとりさせる繊細さがあり、それらを一緒に画面に表示するために使用されるテクノロジーは、私が見た中で最もシームレスな編集の一部です. Weisz は、Britne Oldford と Michael Chernus の反対でもうまく機能します。 ワイズはすべてのシーンで画面を指揮しますが、共演者のポピー・リューは、マントルのアシスタント、グレタとして素晴らしい驚きです. 多くのプロットを明らかにすることなく、このシリーズでのグレタの役割は、マントルの双子の旅を補完する物語にとって強力で予想外の要素です.
デッドリンガー シリーズクリエーターのアリスバーチのおかげでも成功します。 熟練した劇作家であるバーチは、フローレンス・ピューの映画の脚本を書いた マクベス夫人 と 不思議、歴史の異なる時代の女性であることの2つの耐え難いほどに練られた検査。 このシリーズでは、バーチと彼女の執筆スタッフが、出産と医療、金持ちと貧乏人、愛と憎しみなどの二分法を使用して、現代世界における女性の相互作用を分析しています。 画面上のカップリングの大部分を同性関係にすることは、これまでにない方法で女性らしさのアイデアをさらに推進します. バーチは、監督のショーン・ダーキン、ローレン・ウォルクスタイン、カリーナ・エヴァンス、そして偉大なカリン・クサマと提携して、このシリーズをモダンでエレガントなセットで、しばしば青と茶色の色合いで描いています. それらはまた、医療処置に、人体が耐えることができる主要な要素と同じくらい画面上の血を強調する、はっきりとした分離した品質を与えます. それは、忘れられない美しいものであると同時に、衝撃的で耳障りなものでもあります。
考えるのは不公平だろう デッドリンガー それに影響を与えた映画と小説のリメイクまたはリブート。 それでも、疑いを持たない視聴者をこの強力なドラマとキャラクター研究に引き込むことは、価値のあるつながりです. スリラーやホラー ストーリーに期待される緊迫した要素が欠けているため、 デッドリンガー 身も凍るような要素と忘れられない倍音を備えた優れたドラマです。 レイチェル・ワイズの華麗な二人の役だけに基づいて、 デッドリンガー あらゆるジャンルとスタイルで彼女の才能を紹介します。 これは間違いなく、きしむ人向けのシリーズではなく、カジュアルな視聴を期待している人向けでもありません. 第1話から最終話の第6話まで、 デッドリンガー 残りの瞬間ごとに各フレームを調査する必要があります。 エンドクレジットを超えてそれに固執します。 すべてが思い通りに終わるわけではありません。
デッドリンガー で初演 プライムビデオで4月21日。