もちろん、フォワードはありませんでした ミイラ またはダークユニバース。 それにもかかわらず、スタジオはグループの肖像画のためにモンスターのキャストを集め、ダニー・エルフマンを雇っておしゃれな「ダーク・ユニバース」のタイトルカードのジングルを書いたにもかかわらず、映画の興行収入はすぐに失敗しました。 1 億 2500 万ドルの予算 – ダーク ユニバースは到着時に死んでしまいました。
ユニバーサルと今週末の映画製作者たち レンフィールド 映画が明示的にユニバーサルモンスター共有ユニバースを設定しているのか、それとも続編なのかについてははるかに慎重でしたが、映画を見た人なら誰でも、ケージのドラキュラが戻るために意図的にドアを開けたままにしたことを知っています. そして、作家兼プロデューサーのロバート・カークマンが話したとき オタクの巣窟 その先の未来について レンフィールド、彼は映画がスタンドアロンであると述べました。 しかし、彼はまた、「ユニバーサル モンスターは探索してプレイするのにクールな世界であり、そこには間違いなく他の作品の可能性がたくさんあります」と認めました。
Universal Monstersの世界の「その他のもの」が何であれ、それは続いていた可能性が高いようです レンフィールドホラーの遺産を裏口のスーパーヒーロー/モンスターのマッシュアップに変えようとする試み. しかし与えられた レンフィールドのデビュー、その正確な詳細は決して記入されないかもしれません.
さらに 2 つの普遍的なドラキュラが、より良い、より血なまぐさい未来を提供する
しかし、これにはもう 1 つの皮肉が残っています。 ミイラ と レンフィールド、スタジオは別のユニバーサルモンスターの復活に大きな成功を収めました. 2020 年に COVID によって映画館が閉鎖されるまでの貴重な数か月間、監督のリー ワネルとブラムハウス プロダクションズは、 透明人間 リメイクは、パンデミック前の時代の最後の健全な興行収入の1つでした. 2020年2月オープン、緊張して、時に本当に怖い 透明人間 再考することで、映画ファンと批評家の両方にとって 100 年以上前のコンセプトが新鮮になり、Rotten Tomatoes で合計 92% のスコアを獲得し、700 万ドルの予算から世界の興行収入で 1 億 4,400 万ドルを獲得しました。 パンデミックがなければ、その数はおそらくもっと高かったでしょう。
これは、ユニバーサルが将来のモンスター映画のすべてをブラムハウスのリリースのマイクロ予算の領域に留めておくようにすべきだと言っているわけではありません. しかし、巨大なキャラクター (または彼らのの場合の相棒 レンフィールド)マントなしでスーパーヒーローになり続けます。
名誉なことに、Universal も視聴者のこの欲求を認識しているようです。 確かに、最後の皮肉は レンフィールド その映画が成功したか失敗したかにかかわらず、そのスタジオは本質的にドラキュラ映画のマルチバースを構築してきました(幸いなことに相互接続性はありませんが)。 そして、次の 18 か月の 3 本のドラキュラ映画の 2 番目の映画が、予告編を公開することでマーケティングを開始したのは、特に面白い作戦でした。 デメテルの最後の航海 の前に レンフィールド.