連載の「Sound and Vision」では、著名な監督のミュージック ビデオを取り上げます。 今週はソニック・ユースの 焼却する、クレア・ドニ。
Claire Denis は、彼女の映画と彼女の唯一のミュージック ビデオの両方で脱構築のゲームに参加しています。
多くの場合、彼女はまだ手を出していないジャンルに取り組みますが、探求する新しい角度を見つけるためだけです. 毎日トラブル ホラージャンルを解体し、 上流社会 サイエンスフィクションをひっくり返し、 レット・ザ・サンシャイン・イン (アン ボー ソレイユ インテリュール)は基本的に「ロムコムがアートハウスプルーフだったらどうなるか」です。 彼女は、構造をいじりながら、キャラクターの内面の混乱を探求することがよくあります。 彼女の作品が大脳に聞こえる場合、実際にはそうではありません。 ボー・トラベイル、 内臓の熱と凄まじいほろ苦い結末にドキドキ。 クレア・ドニの映画は威圧的かもしれませんが、遊び心があります。
ソニック・ユースのミュージック・ビデオも同様だ。 焼却する. Claire Denis の多くの作品と同様に、触覚が非常に強く、感覚を高めます。 クレア・ドニが撮影する方法を通してのみ、画面上の身体に触れることができます。 これは、彼女が映画でもよく行うことであり、極端なクローズアップ、ユニークなレンズ、独特の色補正を通じて人体を探索します。 焼却する. このミュージック ビデオはミッション ステートメントだからです。Claire Denis が 1 つを作成する場合、1 つのコンセプトを完全に解体することになります。
それは、ソニック・ユースから人生のパフォーマンスを取り、それを撮影することによって行われます. 斬新なアイデアですね。 ミュージックビデオのリリースのためにライブパフォーマンスを撮影していますか? まあ、焼却は確かにそこにあるライブパフォーマンスとは異なります。 Claire Denisは、すべてのショットで意図的に間違った角度と距離を探しているようで、これまで以上に正しいものになっています. 彼女は近づきすぎます。 彼女はリップ シンクを画面外で撮影します。 彼女は、正面からではなく横から撮影することで、顔や演奏している手がまったくわからない角度を選びます。 結果は乱雑になるはずです。 そうではありません。 選択は意図的に感じられ、編集は非常にタイトですが散らばっています。 ここまで近づいて、予想外のアングルをすべて選択することで、彼女はソニック ユースのパフォーマンスを爽快で触覚的で予想外のものに高めています。 これは他に類を見ないライブパフォーマンスであり、他に類を見ないミュージックビデオです。 ビンテージのクレア・ドニです。
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