Rovio / Sega経由の画像
最後にプレイしたのはいつですか アングリーバード、私たちの携帯電話、タブレット、およびを支配した感情的な鳥の独創的なフィンランドの製品 時計 2010年代初頭? 質問はより具体的になる可能性があります:プレイしたことがありますか アングリーバード2、 2015 年の無料プレイ (ただし、実際には有料) の続編は、マイクロトランザクションと、一度に 99 セントの価値があるすべてのプレイヤーを搾乳するための時間制限に依存していましたか? 次のような最新のゲームについて聞いたことがありますか アングリーバードブラスト!、 バンダイナムコが開発したパズルゲーム。 また 怒っている鳥の進化、3D ターンベースの RPG 明らかにグロス 2018 年には 3,000 万ドル。 また アングリーバード リローデッド、Apple Arcade用に作成された2009年のオリジナルのセミリメイクで、追加のストーリーがありますか? これはすべて、VRゲーム、露骨なコンテンツグラブを無視しています(アングリーバード リオ、誰か?)、スピンオフ タイトル、無数の漫画、2 つの長編映画。 一体、鳥は持っています 名前 今では、シンプル (レッド) から不条理 (コートニー) までさまざまです。
重要なのは、私たちが生活を送っている間、Rovio Entertainment の優秀な人々はわいせつなほど忙しいということです。 アングリーバード 彼らの命がそれにかかっているかのようにタイトル。 そして、彼らがそうしている可能性もあります – 私たちの家禽の友人の文化的優位性は、彼らのフットプリントが年々信じられないほど大きくなるにつれて、一見弱まっているように見えるからです. 収益は 断った しかし、Rovio は引き続きモバイル市場でかなりの利益を上げており、日本の開発者である SEGA は、このようなことが今後も続くことを望んでいます。 発表した 今日、セガは Rovio の完全な買収を開始しました。この取引は約 7 億 7,500 万ドルで、9 月末までに完了すると予想されています。
私たちは買収の時代にいます: Microsoft は Activision Blizzard との契約を締結しようとしています。 キャンディークラッシュ ロイヤリティ、キング)、ソニーが買収 運命 開発者は Bungie で、モバイル領域ではパブリッシャーの Take-Two が購入しました。 ファームヴィル 搾乳者、ジンガ。 特に拡大を続けるモバイル市場において、ビデオゲーム業界の確立された企業が買収によって大きく成長しようとしていることは当然のことです。 任天堂はモバイル ポートフォリオで大きな成功を収めています。 ピクミンブルーム、すべてのゲーム (マリオカート ツアー、スーパーマリオラン、ポケモンGO、 限られた どうぶつの森 ポケットキャンプ) 影響は長続きし、セガは Big N のキャラクター認識に匹敵する数少ない企業の 1 つです。
ソニック・ザ・ヘッジホッグ、アレックス・キッド、ビリー・ハッチャー、マラカスを振るサルのアミーゴ、有名なタクシー クレイジータクシー、全体 スペースチャンネル5 — SEGA キャラクターの IP 鉱山は奥が深いです。 さて、これらのキャラクターのほとんどは する 確かに、よりあいまいな側で実行してください。 で楽しいモバイル ゲームを想像するのは難しいです。 ヤクザ また ペルソナ いずれかのシリーズの正義を行うキャラクター。 しかし、セガがモバイルシーンにしっかりと照準を合わせているのは、この古い性質のためです.
ソニックとその仲間たちを超えて見ると、セガのポートフォリオの多くは古いアーケード風のタイトルであり、これは 2 つの非常に具体的な方法で彼らに利益をもたらします. 第一に、時代は新しいゲームが経験を近代化し、そもそもシリーズをそれほど素晴らしいものにした理由を冒涜することなくモバイルゲーマーに合わせて調整する絶好の機会を提供します. スーパーマリオラン と マリオカート ツアーの絶え間ない制御されていない動きは、非常に人気のある 2 つのシリーズの基礎を奪いました。 あるいは、人々は新しい制御スキームを試してみたいと思うかもしれません。 ナイツ イントゥ ドリームズ 10年以上ぶりのエントリー。 ほぼすべてのセガの定番は異なるジャンルに存在するため、できるだけ多くのユニークなプレーヤーに対応する機会が与えられています.
この多様性にもかかわらず、ほとんどのゲームは素早く簡単なハイスコア チェイサーです。 プレイしていない私たちのために クレイジータクシー 最近のゲームは、ハイスコアを達成するための最も危険でありながら効率的な方法で顧客を降ろすために、街中を狂ったように疾走します。 短い時間制限、無限のリプレイ可能性、滑りやすいが楽しいゲームプレイを備えた本作は、公共交通機関を利用した短い通勤時間や、1 日を通してちょっとしたチェックインをして休憩する時間にぴったりのゲームです。 簡単に言えば、 クレイジータクシー は、モバイル リリースを待ちきれずに叫んでいます。 競争力のある素早い性質を維持し、人々が自分の音楽を接続できるようにし、車を交換するための化粧品を提供すると、どれだけのお金を稼ぐことができるかわかりません.
もちろん、この分析のほとんどは、部屋にいる大きな青いハリネズミをスキップしています。 ソニック自身は多くのスターでした すでに成功している モバイル ゲーム、そして彼の 2 つのハリウッド ベンチャーのおかげで、進行中の新しい映画 (およびナックルズのスピンオフ)、Netflix の漫画、 と 評判の良い ソニックフロンティア、ブルーブラーはかつてないほど際立っています。 近い将来、ソニックのモバイル ゲームが増えることは間違いありません。
ただし、すべての買収と同様に、SEGA と Rovio の両方が何を準備しているのかは、時が経てばわかります。 私たちが知っている限りでは、セガのマネージャーは本当に夢中になっているかもしれません アングリーバード 名前が変更されないように保存したかった レッドの初飛行 そして得る 離陸 Google Play ストア。 または多分彼らはいつも望んでいた アングリーバード/ソニック クロスオーバーし、それを行う最善の方法は Rovio を購入することであると判断しました。
ばかげたことはさておき、この購入はモバイルゲーム市場の拡大への継続的な関心を示しています。 最も急成長しているセクター すでに指数関数的に成長している業界で、確立された企業から。 モバイル ゲームは定着しており、企業はモバイル ゲームを真剣に受け止めるだけでなく、リリースごとに大きな利益が得られることも認識し始めています。 誤解しないでください。 いいえ モバイルゲーム内に存在するすべての否定的な傾向をサポートしています。多くの企業は、略奪的な戦術と卑劣なマイクロトランザクションを使用して、毎日のやり取りを奨励し、ユーザーを金銭的に枯渇させています. しかし、それはモバイルゲームが家庭用ゲーム機や PC が直面しているのと同じ精査や期待に値せず、おそらく愛されていないという意味ではありません。 SEGAとRovioが何をしようと、それは確かに注目に値するだろう。