この 65 分間のサイレント ホラー映画は、もともと「The Hypnotist」というタイトルでしたが、 ロンドンアフターミッドナイト MGMによる。 1927 年 12 月に公開され、進化するホラー ジャンルにすでに魅了されていた映画ファンを魅了しました。 心理的な難読化と誤った方向性に染み込んだこの映画は、1920年代のホラー映画に対するアメリカのやり方であった超自然的なものとのあからさまな結びつきを避けています。
物語は、裕福なロンドン市民ロジャー・バルフォア (クロード・キング) の死の調査に続き、正式には自殺と判断されました。 隣に住んでいて不動産の執行者であるジェームズ・ハムリン卿(ヘンリー・B・ウォルソール)は、バルフォーは自殺願望がなかったと言います。 スコットランドヤードの検査官で催眠術師のエドワード C. バーク教授 (チェイニー) は、進行中の反則行為を見て、第一容疑者であるバルフォアの甥であるアーサー ヒブス (コンラッド ネーゲル) に催眠術をかけ、殺人を再現させます。 彼は容疑者として除外されています。
5年後、バルフォアの遺体は墓から姿を消し、ハムリンはバルフォアの邸宅の新しいテナントを信じる理由ができました. )—バルフォアを殺した吸血鬼です。 ハムリンはバークに調査を依頼する。 それはすべて、真の容疑者を隠れ家からおびき出すためのトリックであることが判明しました。
聴衆を狂わせた切断
当時の批評家が発見 ロンドンアフターミッドナイト ブラウニングの画期的な雰囲気のある作品から一歩下がって 猫とカナリア (1927)。 彼らはまた、それがチェイニーとの彼の仕事と一致しないと感じました 不浄の三人 (1925)、および彼らの最新のコラボレーション、 未知なるもの (1927)。 評論家は、彼の恐ろしい「ビーバーハットの男」から刺し傷を取り除いたとして、当たり障りのない教授とスコットランドヤードの検査官のチェイニーの二次的な描写を非難しました。
チェイニーは「千の顔を持つ男」として知られていました。 彼のメイクアップ テクニックは、日常的なキャラクターの俳優の役割から、グロテスクな人間性の象徴的な描写まで、彼をもたらしました。 鐘を鳴らすカジモドとして ノートルダムの鐘 (1923) と、パリのオペラ座に忍び寄ったエリック。 オペラ座の怪人 (1925)、彼の役割は、聴衆からの反発だけでなく、同情を引き出しました. ロンドンアフターミッドナイト より暗い出発でした。
批評家は、チェイニーのバークが聴衆と有意義につながることができなかったと宣言しました。 しかし、ビーバーハットの男はそうしました。 映画ファンはわくわくしました。 ロンドンアフターミッドナイト 最初のリリースでは、151,666 ドルの予算で興行収入が 100 万ドルを超えました。 個人的には、私の祖母はホラー愛好家であり、恐怖を楽しみ、幼い頃の私に恐怖への愛情を植え付けました。 彼女を怖がらせた映画と小説が一つありました。 その本は ザ・デビル・ライド・アウト デニス・ウィートリー著。 映画は ロンドンアフターミッドナイト. 彼女は 10 歳のときにそれを見つけ、二度と見たくありませんでした。