InsideUp Games の Earth
価格: ~$50.00
プレイヤー: 1~5
プレイタイム: 45~90分
以下に最適: 強力なテーマとリソースの収集/割り当てによる勝利への複数のパスを持つ、複雑で戦略的なエンジン ビルダーを愛するグループ。
地球 生態学的なバランスのゲームです。 数ラウンドにわたって、プレイヤーは、選択した動植物で満たされたカスタムの生息地に住むことで、独自のバイオームを作成します。 生態系の「ルール」(つまり、生物が最適な家と対になる権利)に従うことに注意を払うことで、プレーヤーは相乗効果を生み出すことができます。 最終的には、最も効率的で包括的な生物圏を持つ人が勝利します。
始める 地球 1 ~ 5 人のプレイヤーが、個人的な使用/採点のために、個人用のゲームボード、リーフ トークン、およびさまざまなカード (島、気候、および生態系を表す) を収集します。 次に、プレーヤーは、共有リソースと目標カードを備えた中央ゲームエリアを構築します。 すべてがうまく整理され、目標が設定されたら、ゲームプレイを開始できます。
カードがカギ 地球. プレイヤーは、複数のラウンドの過程でさまざまな地形、動物、およびイベントを起草します。 ゲームの最も重要な目標は、戦略的にカードを 4×4 のグリッドに「植える」ことです。それらの配置と配置は、多くの場合、勝利点の獲得につながります。 ターンでは、プレイヤーはどの主要なアクションを実行するかを選択できます。 選択肢には以下が含まれます: 1) カードを植えてその資源コストを支払う。 2) 後で VP を獲得するためにカードをコンポストする。 3) 前に植えたカードに水をまき、スプラウト (VP) を置きます。 または 4) 植えたカードの成長を開始する (VP を獲得するためにも)。 全て 他の プレーヤーは、選択した主要なアクティビティに基づいて、ボーナスのフォローアップ アクションを取得します。 さらに、プレイヤーは、1 回限りのボーナスをすぐに提供するイベント カードをアクティブにすることができます。 プレイは、1 人が 16 枚のカードを植え終わるまで続きます。 その際、プレイヤーは勝利点を集計し、最も多く獲得した人が勝利します。
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何が機能するか 地球 信じられないほどのバランスと没入型の体験です。 一部のゲームだけ 仕事、 と 地球 が代表的な例です。 エンジンの構築に重点を置いたタイトルでは、アクティブでないプレーヤーが他のプレーヤーのターンで簡単に離れてしまう可能性があります。 そうではない 地球、後続のアクションと、戦略を立てるために必要な精神力の両方のおかげです。 同時に、 地球 圧倒されることはありません。 検討して活用する手段はたくさんありますが、 地球 プレイヤーに選択肢を与えるように感じます。 手続きには自然な流れがあり、最初から最後までやりがいと満足の両方を体験できます。 最後に、アートワークは本当に素晴らしいです。 デザイナー Maxime Tardif (ダイバーシティ、ブリリアンツ) 豪華な自然の写真と直感的な図像を組み合わせて作成します 地球 視覚的な喜び。
リソース管理と世界構築を伴う非攻撃的なゲームを楽しんでいないプレイヤーは、楽しめないかもしれません 地球 他の人と同じくらい。 そのすべてのコンポーネントと変数にもかかわらず、 地球 かなりクールなゲームです (ただし、経験豊富なプレイヤーでも数時間かかるほどの重さがあります)。 これは、すべてのアクションがリンクされていても、プレイヤーがアクションの選択中にダウンタイムや分析麻痺を経験する可能性があることを意味します。 また、 地球 本質的に競争力があり、競争のほとんどはレースです。プレイヤーは、対戦相手よりも先に目的を達成することで、より多くの勝利点を獲得することがよくあります。
地球 非常に単純に例外的なゲームです。 戦略的なリソース割り当てのタイトルに共通する問題を解決することで、このジャンルの他のゲームに基づいて構築されています。 自然な相乗効果、アート ディレクション、ペース、測定された複雑さの間で、 地球 デザインの新しいゴールドスタンダードを設定します。 地球 ほぼすべてのボード ゲーム グループに可能な限り最高の推奨事項が付属しています。
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