「キャメロット」ブロードウェイのリバイバルによるアーロン・ソーキンのミュージカル・ブックライティング・デビューがうまくいかないことを私が知った瞬間がありました。 フィリパスーがタイトル番号「キャメロット」で「この男はミュージカル番号を真剣にやっているのですか?」と読む態度でうめき声を上げると到着します。
それでも、同じシーンは、ソーキンの筆跡がうまくいくという認識につながります. 若きアーサー王 (アンドリュー・バーナップ) が、彼の取り決めた婚約者であるグィネヴィア (スー) に、危険な実験について説得するときです。 この実験の約束は、懐疑的な王女に、彼女の義務を過度にテストしない限り、結婚の目的が純利益をもたらす可能性があることを説得します.
「キャメロット」とそのしばしば改作された伝説のソース資料 (この場合は TH ホワイトの「かつての王」とクレジットされています) を知っている人は、グィネヴィアと騎士のランスロット (騒々しいジョーダン ドニカ) の間の急成長する情熱が進路を変えることを知っています。キャメロットの。 キャメロットの基盤は、アーサーとギネヴィアの君主制と一夫一婦制の結婚の安定性にかかっています。 しかし、ソーキンとバートレット・シャー監督のコラボレーションは、黄金時代のアーティファクトを再定義できるでしょうか? 「キャメロット」自体の評判には、次のような言い回しがあります。フレデリック・ロウのロマンティックな音楽は、アラン・ジェイ・ラーナーの本よりも優れています。
近代化された中世
ソーキンは、現代化された中世の(おおよその)リアリズムを支持して、元の作品の文字通りの魔法を再考します。 一例を挙げると、ランスロットは魔法で騎士を復活させません。 第二に、このアーサーは鷹に変身することを切望していません。 しかし、最も重要なことは、ソーキンのバージョンは、アーサーの伝説的な剣引きは「9999 人が緩めた結果である」というグィネヴィアの理論に基づいていることです。[ing] それは、後者の戴冠式が、価値の魔法の尺度ではなく、宝くじのプロセスから生じたことを示唆している. それは、アーサーに彼の立場についての特別な脆弱性を与える. .
ソーキンのような分裂的な「ザ・ウェスト・ウィング」の脚本家から、この本は、グィネヴィアの結婚の厳格な一夫一婦制をめぐる政治的利害関係を強調することによって、いくつかの新鮮な展開を紡ぎます. このバージョンでは、グィネヴィアはフランス生まれのバックグラウンドを持っており、それが彼女がランスロットの仲間のフランス人と絆を結ぶ動機を追加します (白人のアーサーが無視するレベルで関係する 2 人の BIPOC 人物のキャスティング サブテキストを使用)。 すでにフランス生まれの女王を疑っている英国の騎士たちは、アーサーがフランス人のランスロットに助言を求めても親切には受け入れず、王室夫婦の命令に反抗する口実を探すかもしれません. ソーキンは説得力のある背景を提供できますが、彼の機敏なパンチは、バーナプやスーのような偉大な俳優の厄介な傾向を助長します. 何度か、「キャメロット」は、「比喩が何であるかを知っている」などの現代的なセリフを誇張することに必死になることがあります。 観客とつながろうとする試みは、ミュージカルの思慮深さを笑いものにしてしまいます。
絵を見るように
1967 年の映画化や 1980 年代のリバイバルの故リチャード・ハリスほど子供らしくないバーナップは、教育を受けた若者を切り開き、自己認識と欠点の両方を認識しています。 「イントゥ・ザ・ウッズ」を終えたばかりのスーは、絹と鋼のバランスをとる魔法の能力を保持しています。 「ハミルトン」のスターは、グィネヴィア女王の知的な追求を、ロマンティックな色合いへの憧れとして演じています。それは、夢の船ドニカが謙虚さに溶け込む壮大な威厳を注入する名誉あるランスロットに女王が見つけるかもしれないものです.
ロバート ラッセル ベネットとフィリップ J. ラングの 30 ピースのオーケストレーションなど、「キャメロット」には他にもたくさんの楽しみがあります。 同じ広々としたヴィヴィアン ボーモント シアターで、シャーは東と西のニュアンスを求めた 2015 年のリバイバル作品「王様と私」や、イライザ ドゥーリトルがヒギンズ教授の支配下から劇場から逃げ出す「マイ フェア レディ」リバイバルも監督しました。 彼は「キャメロット」を、マイケル・イヤーガンの風光明媚な床板のミニマリズムを通して表現された計り知れない美しさで想像しています。 ラップ チ チの照明と景色のプロジェクション (59 Productions による) は、目立たない牧歌的な木材とインテリアでアーチと壁の輪郭を描いています。 ポートレイトを見ているように感じるかもしれませんが、ジェニファー・モーラーの洗練されたコスチューム作品は、絵画のような範囲の最後の仕上げのように機能します. シャーズでは 力作 ディレクションの「Fie On Goodness!」。 裏切りの嵐のようなマルチポートレートを振り付けます。
モードレッドのような問題をどのように解決しますか?
その外見の美しさにもかかわらず、「キャメロット」は、素材が再編成するには扱いにくいかもしれないことも証明しています. 頻繁にカットされるモーガン・ル・フェイ(マリリー・トーキントン)の再考は興味深い緊張をもたらしますが、ソーキンもシャーもアーサーとの私生児であるモルドレッド(テイラー・トレンチ)を理解していませんでした. 公平を期すために、映画と 1981 年のブロードウェイ リバイバル (HBO で放映された 捕獲 ブロードウェイ HD に保存されている) は、大混乱をもたらすために存在する悪意の中空の殻であるモードレッドを決して解決しませんでした。 彼にキャラクターを与える努力にもかかわらず、トレンチはエモの顔(クッキー・ジョーダンのヘアワークを使った)を次元に置き換えています.
特に、ワーウィックのトム (カムデン・マッキノン) が最後の 10 分間に入ると、このエンディングは、このリバイバルで得られない、または得られない何かを私たちに尋ねます: キャメロットの基盤がフィルタリングされたファンタジーの中で保存できると信じることができるということです。どのように崩壊したかを軽視しながら。 アーサーは、彼のビジョンのトーチを運ぶ子供に慰めを感じますが、複雑さを埋めることは、意図せずに彼の不誠実さを感じます. 少なくとも、劇場を出るときの私の解釈です。
Sorkin と Sher の “Camelot” は、そのすべての断片にもかかわらず、私が推奨も落胆もできない注目すべき実験です。 だから、リチャード・ハリスのアーサー王はタカになりたかったのです。 鳥瞰図からすれば、彼はキャメロットの割れ目にそれほど近づく必要はないだろう.
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