支払う必要のある名誉と負債が、この戦時中のアクション/ドラマの焦点です。
ロブ・ハンター著 · 2023年4月19日公開
ガイ・リッチーは、いくつかの異なるジャンルにわたって数多くの映画を制作してきましたが、「ガイ・リッチーの映画」という言葉は、おそらく特定の種類の映画を思い起こさせるでしょう。火の暴力。 したがって、監督としての彼の14番目の映画が、タイトルで映画製作者の名前を正式に確認した最初の映画であるというのは、おそらく奇妙です。 ガイ・リッチーのザ・コヴェナント リッチー映画のように感じることはほとんどありませんが、少なくとも今では、同じ/類似のタイトルの他の映画と間違われることはありません.
アメリカ陸軍軍曹ジョン・キンリー (ジェイク・ギレンホール) は、タリバンに対する勝利のない戦争の一環として、アフガニスタンでの任務を任された多くのアメリカ兵の 1 人です。 彼のチームには、国内の他のほとんどのチームと同様に、精査され、アメリカ人の通訳として働いているアフガニスタンの地元の人々が含まれています. アーメド (ダル サリム) には妻と新生児がおり、危険な仕事ではありますが、彼の最終的な目標は、安全に米国に戻って新しい生活を始めることです。 待ち伏せによりキンリーが敵陣の背後で重傷を負ったとき、アーメドは自分の命を危険にさらして米軍基地に戻るための英雄的な旅に出ます。 しかし、アメリカ軍曹が数週間後に家に帰って目を覚ますと、アーメドと彼の家族がアフガニスタンから出られなかったことを発見しました。
ガイ・リッチーのザ・コヴェナント — この時点から、単純に 契約 —戦争と政治を背景に、率直でよく演じられた名誉の物語を提供します. 実話に直接基づいているわけではありませんが、アメリカの撤退後、何千人ものアフガニスタンの通訳がタリバンに対して自分の運命を見つけるために残されたため、状況の現実に少しずつ触発されているように感じます. ここでは、それぞれがドラマティックな方法で相手の命を救う 2 人の男性に焦点が当てられています。
脚本も共同執筆したリッチー アイヴァン・アトキンソン と マーン・デイビス)、フィルムを 2 つに分割します。 1つ目は、アーメドの断固たる英雄的行為に基づいており、彼は非常に簡単に逃れることができたはずの義務であり、彼を何度も差し迫った危険にさらしています。 ただし、キンリーが多額の借金を抱えていることに気付いたので、より魅力的なのは後半です。 称号の誓約は、兵士が世界にほとんど無意識のうちに署名したと感じている暗黙の契約です — この男は命を救い、妻と子供たちに家に帰りました。アーメドも同じ。
キンリーの精神的および感情的な闘争は、そうでなければおなじみの動機に対する魅力的な見方であり、ギレンホールはその内戦に本当の重みを与えます. あなたは、キンリーがそれが選択肢であると自分自身に納得させることができれば、それをすべて手放すだろうと信じています. リッチーは、必要以上に家族ドラマに重きを置くことはなく、キンリーと彼の妻の間に大きな喧嘩はありません (エミリー・ビーチャム) — 関係者全員が本能的かつ本能的に、アフガニスタンに戻ってアーメドを見つけて助けることが唯一の選択肢であることを理解しています。 サリムも同様に優れており、単に声を出すだけでなく、内面の感情を伝える方法を見つけています。 この映画は、彼のキャラクターの動機をそれほど深く掘り下げていませんが、表面レベルのニーズは明らかです.
その間 契約 のレベルに完全に到達することはありません キリング フィールド Cannon Films のおかげで、戦術的なセットピースと重火器から流れる大虐殺を探している戦争ジャンキーを満足させるのに十分なアクションがここにまだあります。 リッチーと撮影監督 エド・ワイルド 地雷、弾丸、ガンシップが風景やその上にあるものを引き裂くように、現代の戦いの即時の熱狂的な性質を捉えてください. 交換ごとに構築されるエネルギー、弾丸が接触するときに感じることができる衝撃があり、主人公が生き残って別の日を見ることができると信じていても、ある程度のサスペンスがあります. リッチーはアクション シーケンスをよく知っていますが、ここでは、彼が最もよく知られているような愚かさやスタイルの気配すらありません。 スナッチ (2000) または シャーロック・ホームズ (2009)。
最終的に保持されるもの 契約 バックは流血と名誉の有能に語られた物語以上のものに対する野心の欠如です. それはかなりの打撃ではありません.あまりにも多くの映画がそのレベルの能力を達成することさえできません. 実体よりもスタイルに対するリッチーの初期の敬意に対する不満はほとんど消えており、このような映画は、ラベルがもはや適用されないことを証明し続けるはずです.
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Rob Hunter は、あなたが生まれる前から Film School Rejects に寄稿してきました。 彼は私たちのチーフ映画評論家であり、アソシエイト エディターでもあり、「Broadcast News」を彼のお気に入りの映画として挙げています。 Twitterで彼を見かけたら気軽に声をかけてください @FakeRobHunter.
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