スピルバーグに関する限り、ジョン・フランケンハイマーほど爽快な才能で映画をカットした人はいません。 「アルカトラズのバードマン」、「満州候補生」、「セコンズ」などの名作の監督は、映画がどのようにリズミカルに再生されるべきかについて生来の感覚を持っていました。 1977年にサイト・アンド・サウンドに語る、 スピルバーグは次のように述べています。
スピルバーグは、フランケンハイマーの傑作から学んだことを、1960 年代に 10 代の頃に制作していた短編映画に適用しました。
その後、家で8mmフィルムを何本も作り、カットルームでシーンやトリックをカットして並べる実験を始めました。 私はすべての否定的なこと、私が映画でやろうとしないことをテレビから学びました. 私がテレビから学んだことの 1 つは、あごから額までのクローズアップほど悪いものはないということでした。 「Paths of Glory」を見て、タイトなクローズアップが少ないことに気付いたのを覚えていますが、キューブリックがクローズアップを使用したとき、それは何か意味がありました.