予告編でほのめかされているように、「Fast X」は、「Fast Five」の敵対者の息子であるダンテ・レイエス (ジェイソン・モモア) の視点から、5 本の映画からの銀行の金庫室強盗を示すと伝えられています。 4作目からシリーズのプロデューサーを務めるディーゼルに話を聞いた。 トータルフィルム より壮大な物語を作成するために、真のフランチャイズのフラッシュバック形式で過去のイベントに戻ることについての雑誌:
「…映画の中には採掘されていない領域がたくさんあるので、ストーリーをたどると、本当に興味深くやりがいのあるストーリーが生まれます。フィナーレが展開するにつれて、その理由がわかります. 『Fast 9』の最初の映画に戻ったのと同じように、『Fast X』の 5 番目の映画に戻りました。」
ディーゼルは、「F9」がヤコブ・トレットが父親の死に関与したことを立証したという事実に言及しています。これは、最初の「ワイルドスピード」映画でドムのキャラクターを構築する上で極めて重要な出来事でした. ヤコブはパパのジャック・トレットと競争していた車を改ざんし、誤って彼を殺したクラッシュを引き起こした可能性があることが判明しました. 同様に、ダンテは実際にはずっと影に隠れていた悪役であり、「ワイルドスピード 6」の最後にデッカード・ショーが「東京ドリフト」で実際にハンを殺したことが明らかになった例と同じです。 これが複雑なソープ オペラのプロットのように聞こえる場合は、それが原因です。 しかし、それはまた非常に楽しいものであり、「Fast X」がシリーズのタイムラインを筋肉質のウロボロスにさらにひねる方法を見るのは大変なことです.
「Fast X」は 2023 年 5 月 19 日に劇場公開されます。