ガイ・リッチーは、現在活躍しているマッチョな映画製作者の 1 人であり、通常、他の野郎と絆を結ぶ野郎の物語を語っています。 「The Covenant」での彼の中心的な関心は、人類の中心的な原動力として、ある種の兵士の友情を描くことです. つまり、彼はアフガニスタン戦争の政治、その起源、その目的、またはその痛ましい長引く長さについて訴訟を起こすことに本当の関心を持っていません。 ギレンホールが 2005 年の映画「ジャーヘッド」に出演し、このようなテーマの反対の映画を作るというのは異例のことです。 前者は非常にシニカルな映画で、兵士の経験を暴力的で気が遠くなるような煉獄として描いています。 後者は、ヒロイズムのあらあら、親軍の物語です。 2 つの映画はこれ以上違いはありません。
過去 20 年間に、戦争に対するハリウッドの曖昧な描写が変化していくのを見るのは興味深いことでした。 アメリカの中東占領の激しさと暴力に焦点を当てたものもあれば(「グリーンゾーン」、「ハートロッカー」、「戦争」)、兵士の経験を自慢し、恥知らずの作品として際立っているものもありました。ジンゴイズム (「Act of Valor」、「12 Strong」、「The Outpost」)。 フリーランスの軍隊であるアベンジャーズが、長期にわたる戦時中に非常に人気を博したのも不思議ではありません. ますます多くの人々が兵士になり、アベンジャーズは彼らの幻想的なアバターでした.
アクションフォワードなストーリーテリングと率直な物語という点で、「The Covenant」は前者よりも後者の陣営に当てはまります。 しかし、少なくとも、アフガニスタン戦争が引き起こした本当の問題を引き起こしています。