クリス・エヴァンスが不運な恋に落ちた農夫のコール、アナ・デ・アルマスがミステリアスなアートキュレーターのサディを演じるゴーストテッドは、単純なミート・キュート・ロムコムのように聞こえるかもしれません. 結局、彼らは信じられないほど完璧な最初のデートを一緒に楽しんでおり、本物の化学を共有しています.
コールにとって残念なことに、彼が別のデートのために彼女にテキストメッセージを送信すると、彼の夢の女性は彼を「幽霊」にし、映画を劇的なギアシフトに押し込み、別の何かになります–気が遠くなるようなスタントが満載のアクションフリック.
によって舵取り ロケットマン と エディ・ザ・イーグル デクスター・フレッチャー監督は、幽霊になったときの気持ちを正確に知っていると考えています。
「ゴーストになったことはないと思いますが、無意識のうちに誰かを振ったことはありますし、振られたこともあります。 それが私の時代のようなものでした。当時は、ダンプされると呼ばれていました。 関係する電話や電子メールなど、無視するようなものはありませんでした。 あなたはその人に会いに行って、「あなたではない」と言わなければなりませんでした。 それは私です」、そのフレーズは今なくなっていますが。 人々は、もうお互いにそれを言う勇気さえ持っていません。
「誰かがあなたをゴースト化したとしたら、それはかなりくだらないことだと思います。 ですから、おそらくあなたの人生にその人がいなくてもよかったのです」と、カメラの背後に転向する前に俳優として長いキャリアを楽しんだフレッチャーは言います.
これは、世界が彼らを魅力的な映画スターと見なしていても、すべての俳優が幽霊になるという苦痛を経験したという理論に彼を導きます.
「俳優のオーディションを受けるとき、仕事が見つからなければ、その理由を知ることはできません。 まるで幽霊のようです。 あなたは行って自分のシーンを読み、監督に会い、「素晴らしい、素晴らしい、また会いましょう、素敵です」と言い、去りますが、何もわかりません。 あなたが仕事を得るなら、素晴らしい。 しかし、そうでない場合は、エージェントに電話して、「何が起こったのですか?」と尋ねます。 そして、彼らは「ああ、わからない、あなたはそれを理解していない」と言います。 そして、あなたはその理由を知ることはなく、説明すらありません。 あなたが私に「ああ、あなたは演技が本当に下手だった」と言ったら。 私たちはあなたが好きではなかった」、またはあなたが短すぎた、またはあなたの目の色が間違っていた、または何かを続けることができれば、それは素晴らしいことです. しかし、そうではありません。 だから、それはそれが似ていると私が想像できる唯一のものです。 俳優たちは、何年もの間、ゴーストに悩まされてきました」とフレッチャーは言います。彼は、アラン・パーカーが彼を犯罪ケーパーにキャストしたとき、9 歳でした。 ダウンタウン物語 1976年。
その子供時代の休憩は、彼を次のような象徴的な映画の役割に導きました。 エレファントマン と ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ.
フレッチャーにとって幸運だったのは、彼がエヴァンスとデ アルマスに手を差し伸べて、このハイブリッド ロムコム アクション フリックでの共演を強いられたとき、彼は幽霊にならなかったことです。 ロマンシング・ザ・ストーン 倍音。
彼は彼らがすでに共演していたことを知っていた. 灰色の男 と ナイフアウト そして、カップルとしてキャストされたときに画面上でどのように焼けるようになるかを見るのは難しくありませんでした.
幸いなことに、フレッチャーが予想外のカーブボールを投げたとき、彼らはゲームでした。
「一緒にベッドに飛び込んでキスをするように頼んだとき、それは正直言って台本にもありませんでした!」 彼は明らかにします。 「それは私が発明したもので、私たちが見たいと思っていたものでした. この信じられないほどホットな 2 人が素晴らしい瞬間を過ごしているのを見たくないのは誰ですか? そして、上品でありながらセクシーで楽しいものを撮影しようとしました.
「そして、彼らは両方とも私のところに来て、「明日撮影するこのシーン? それは台本にはありませんよね? 私は言った、「いいえ、いいえ、しかし、あなたが知っているように、私はそれを思うだけです…」そして、彼らは「いいえ、ええ、ええ、素晴らしい」のようでした。 しかし、彼らはただ笑って、「ああ、これは新しい経験で、少し奇妙だ」と言ったと思います. しかし、彼らは信じられないほどプロフェッショナルで、私たちが伝えようとしているストーリーを知っていて、素晴らしい協力者であるため、問題はありませんでした」と彼は言います.
Aリストのカメオで映画をペッパーすることは、予想外の追加でした ゴースト セットアップ – おそらく撮影で最も難しい側面の 1 つです。 「同じ時点で多くの人を集めるのは複雑です。 しかし、俳優の素晴らしい点は、映画スターとして生まれたわけではないため、映画スターも例外ではありません。 非常に小さな役割から始めなければならず、それから映画スターになるまで積み上げていく必要があります。すべての俳優は一般的に、有名にならないことがどういうことかを知っていると思います。
「つまり、彼らは会社の一員であることを楽しんでいます。なぜなら、俳優としての人生のどこかで、あなたは劇団やテレビ会社の一員であり、その感覚には本当に良いものがあります.毎晩ステージに出るか、毎日何かに出演します。
「彼らの脆弱性と彼らの良い性質を利用する必要があると思います! そして、あなたは彼らに物事をさせることができます – 彼らの意志と彼ら自身のより良い判断に反して!」 彼は笑います。
エヴァンスと一緒に、2 人の男性は携帯電話を叩きました。
「あなたは彼らに電話をかけ、運を試し、尋ねます。 求めなければ、得られない。 あなたは決して知りません」と監督も務めたフレッチャーは言います。 サンシャイン オン リース、エピソード オファー、および最後の最後の編集に参加します ボヘミアンラプソディ.
エヴァンスとフレッチャーの両方が、2021年のボンド映画に関するデ・アルマスの仕事に精通していたとしたら、 ノー・タイム・トゥ・ダイ、その後、彼らは彼女がもたらすスキルの準備ができていませんでした ゴースト 設定。
「アクションシークエンスを開始して、スタントマンに他のすべてを任せるのは一つのことですが、アナは、撮影の最初の週に、彼女が4、5人を連続して打ち負かさなければならないこれらの地下の洞窟を案内してくれました。 、そしてそれは簡単なアクションではありませんでした」とクリス・エヴァンスは言います。
「これは次のようなものでした。誰かがあなたの背中に乗っています。 それらを裏返し、転がし、蹴り、地面に落として飛び出さなければなりません-実際の物理的な動きで、隆起やあざができ、それを感じるでしょう。 そして、彼女はただそれをしていたのではなく、もう一度やりたいと思っていました。 そしてまた。 そしてまた。 再生を見て、それが正しくない場合でも、彼女は続けました。 彼女は私たちがどのように見えるかを本当に期待していたので、そのコミットメントはかなり驚くべきものでした.
フレッチャーにとって、クリス・マッケンナとレット・リースの脚本とエヴァンスの関与の組み合わせが、このプロジェクトを魅力的なものにしました。 「私はクリスと彼の作品が大好きです」とフレッチャーは言います。 「彼はこのプロジェクトに興奮し、情熱を持っていました。 そして、私はこれらのキャラクターが行った乗り物を楽しんだ. 世界旅行、大規模なビジュアル要素、大胆なアクションが盛りだくさんです。 しかし、この映画の心臓部は常に、どうやってうまくやっていくかを考えようとしている 2 人の非常に異なる人々の関係です。」
フレッチャー初のアクション映画、ゴースト 実際、映画製作者にとって夢の実現でした。 「ずっとアクション映画をやりたかった。 70 年代と 80 年代に育った私は、次のような災害映画が大好きでした。 タワーリング・インフェルノ と ポセイドンの冒険. 自分のものを作るという経験は、目を見張るものがあり、爽快でした. 事前に非常に多くのことを綿密に検討する必要がありました。 たくさんの絵や絵コンテがありました。 これは、私が以前に行ったことよりもはるかに詳細な作業方法です。 しかし、私は明確で定義された青写真を持って制作に入りました。これにより、セットで発明する余地がありました」と、監督に執着しているフレッチャーは言います。 シャーロック・ホームズ 3.
デ・アルマスが最初にフレッチャーに会ったのは、Zoom 通話で、 ゴースト 彼女のすでに白熱したキャリアの次のステップである必要がありました。 「脚本についての彼のアイデアを聞いてすぐに、デクスターと一緒に仕事をするつもりだと思っていました。 それは非常に速い決定でした」と、アクションスリラーで来年より多くのキックアスの動きを見せる女優は言います. バレリーナ.
エヴァンスと 3 度目の再会を果たしたことを喜んで、彼女は次のように述べています。 キャプテン・アメリカが転んで手探りしているのを見るのはとても面白いです。 これは私のキャラクターの世界であり、彼女は常にコントロールしています。」
ゴースト 2023 年 4 月 21 日金曜日に Apple TV+ で全世界で初公開されます