法律では、発見された財産は所有者の所有物と見なされますが、その所有者には、所有者を見つけようとする合理的な措置を講じる義務もあります。
したがって、自分のものではないお金を見つけた場合は、正当な所有者を見つけて返還するのが正しい方法です。
お金を見つけた地域で尋ねたり、ソーシャル メディアや落とし物サイトに投稿したり、警察に届けたりすることができます。 正当な所有者を見つけることができない場合は、お金を警察に提出することができます。警察は、誰も請求しない場合に返却されるまで、一定期間保管します。
自分のものではないことを知っているお金を保管することは道徳的に間違っていると見なされますが、盗難と見なされる可能性もあり、元の所有者が報告することを決定した場合、法的な結果に直面する可能性があることに注意してください. 常に正しいことを行い、正当な所有者にお金を返そうとするのが最善です。
しかし、見つけたものすべてが同じというわけではなく、遺失物に関する法律は明確に定義されていません。
それを手渡します
英国では、現金または紛失したアイテムを見つけた場合、正当な所有者に返還するための合理的な措置を講じる法的義務があります。 そして、あなたがそれを警察に届けなければならないことに失敗しました。
会場や売店で見つけたものは、その場でスタッフにお渡しください。 公共の場所にある場合は、所有者を見つけてみてください。
警察は発見されたものすべてを受け入れるわけではありません。 銃器、武器、弾薬、現金、または犯罪に関与したと思われるアイテムは問題ありません。 また、財布や身元を特定できる個人文書など、個人データを含むアイテムも受け入れます。
ただし、自転車、ジャケット、鍵、宝石など、身元が特定できないものは受け付けません。
警察は所有者を特定し、所有物を返還するよう努めます。 所有権を主張する人がいない場合、その所有物はあなたに返還される場合があります。
盗難ですか?
紛失物が一定期間(通常は約 6 週間)以内に引き取られなかった場合は、自分のものとして引き取ることができる場合があります。
ただし、正当な所有者を見つけるための合理的な努力をせずに見つけたものを保持することを選択した場合、1968 年盗難法第 1 条に基づく盗難と見なされる可能性があります。それらを永久に奪う意図。
苦境に陥った場合、またはアドバイスが必要な場合は、 チェルムズフォードの事務弁護士 刑法の専門家であり、適切な行動方針についてアドバイスすることができます。
ビジネスオーナーの場合
一般的に、ビジネスにも同じルールが適用されます。 紛失した人は、警察署よりも紛失した会場に戻ってくる可能性が高いため、自分で保持することが公式の立場です。
法律はまた、アイテムを文書化して安全に保つために「合理的な」措置を講じなければならないと述べています. また、紛失物に関するお問い合わせにも対応します。
輸送ネットワークで紛失しない限り、アイテムを保持する期間の定義はありません。 法律は、それが「合理的な」期間保持されなければならないと単に述べている. 会場がアイテムの管理と返却の機会に合理的に行動したことを示すことができる限り、これは紛失物が一般的な会場では1週間程度の短いものになる可能性があります.
トランスポート ネットワークは、アイテムを 3 か月間保持する必要があります。
最終的な考え
法律は紛失物について明確に定義されておらず、警察は置き忘れた後に発見されたものすべてを受け入れるわけではありません. 何かを見つけたら、できる限りのことをして所有者に返すことをお勧めします。 たとえそれが法的義務でなくても、非常に感謝している人に返す可能性があります. そして、あなたは決して知りません…それはいつかあなたが敗者になる可能性があります。