みたいなフィルムで 乾地焼却、映画製作者の Joana Pimenta と Adirley Queirós は、観客に大きな信頼を置いています。 この映画は、ハーバード大学の感覚民族学研究室から出てきたもので、次のような映画と似ていません。 リヴァイアサン (2012)。 これらの映画の際立った美的品質は、テイクが変化する可能性があるため、視聴者に挑戦するようにバインドされています (そしておそらく設計されています)。 とても 長く、アクションが多くのシーケンスで展開するのに長い時間がかかります。 エンターテインメントをはるかに超えており、より民族学的な演習として機能するため、万人向けではありません. これは 観察的な ドキュメンタリー映画と物語映画製作の両方に足を踏み入れる映画。
ブラジル映画を見た人 バクラウ 2019年から、いくつかの類似点が認識されます 乾地焼却. どちらも、ブラジル社会のさまざまなセグメントからの脅威にさらされている貧しく乾燥したコミュニティの多様なキャラクターのキャストを特徴としています。 映画の大部分は、最近刑務所から釈放されたタフで機知に富んだ女性であるレアに続き、異母姉妹のチタラが暴走族に油を不法に販売するのを手伝っています。 チタラはまた、より良い生活の質を期待して、元受刑者で構成される政党を結成するキャンペーンも行っています。 これはすべて、Jair Bolsonaro の衝撃的な 2018 年の選挙の結果です。
「…暴走族にオイルを密売…ドキュメンタリーとフィクションのシームレスな融合…」
私たちは 2 人の姉妹の存在を通してゆっくりと瞑想的な旅に連れて行かれます。これには、精製油、教会の礼拝、バスでのトゥワーク、チェーン喫煙中に脂肪を噛む多くのレアとチタラのシーケンスが含まれます。 . これらのシーケンスの多くの催眠的な質は魅力的ですが、多くが単に長すぎると考えるのは私だけではありません. だらしないペーシングは、短い機能では十分に困難です。 それでも、153分ほどの長さの肥大化したため、最も忍耐強い視聴者でさえ、レンガを積み上げたり、材木を投げたりする三次キャラクターをフィーチャーした引きずり出されたシーンの知恵に疑問を抱くでしょう.
なんとかやり遂げれば、ドキュメンタリーとフィクションがシームレスに融合した報酬が得られます。 すべての登場人物はプロではない俳優であり、この意図的な現実のぼかしは映画ではユニークです。 映画の中心にいる姉妹は魅力的で、プロの俳優が単に提供できなかったエッジを維持しています. 映画の大部分で、彼らは実際にはそうではないという感覚が得られます 指示された; 代わりに、彼らは台本に従いながら、カメラの前で現実を生きているだけです。 映画終盤のショッキングなシーンは、私たちをドキュメンタリーの世界に引き込みます。
私はこれをすべての人にお勧めしたいのですが、私の中のプラグマティストは、多くの人は我慢できないだろうと言っています. 乾地焼却 必ず必要です。 Sensory Ethnography Lab のファンは、カメラでめったに見られないブラジルを巡るこの魅惑的な旅に飛び込むべきです。 最終的には適切な聴衆を満足させるかもしれない挑戦です. 快適な椅子があることを確認してください.