ヒューズ兄弟が監督したこの 2010 年の黙示録的な西部劇の筋書きはかなり風変わりですが、魅力的な映画になっています。 イーライ (デンゼル ワシントン) は、世界で最後の聖書を携えて、かつてアメリカと呼ばれていた荒れ地を横断します。 爆弾が落ちた後、他のすべてのコピーが破壊されました。おそらく宗教上の理由か、単に都合のよい点火だったのかもしれませんが、はっきりしていません。 おそらく、エリは神の使命を帯びています。 彼の頭の中の声が彼に本を西に持っていくように言った. 「マッドマックス」を見たり、パンデミックの最中にトイレットペーパーを買おうとしたりしたことがあるなら、イーライが道路で遭遇するさまざまな卑劣なスカベンジャーに精通しています. 幸いなことに、彼は鋼を扱いやすく、キープを稼いでいます。
ああ、エリは盲目だと言いましたか? それは些細なことであり、実際には一度しか登場しません。 エリが多くの人を撃つという事実を除けば、それはまったく注目に値しないかもしれません。 イエスがハンドルを握っていると聞いたことがありますが、これはまったく別の種類の介入です.
英雄的な装いにもかかわらず、「The Book of Eli」は厳しい。 イーライはオープニング シーンで毛のない猫を撃ちます。 ゲイリー・オールドマンは、老朽化した町の誇大妄想狂のリーダーであり、本に興味を持っている唯一の他の人物であるビル・カーネギーを楽しんでいます。 人食い人種があなたがおいしいおやつを作るかどうかを心配しなければならないとき、読書は優先度が低くなります。