1 人の俳優が双子を演じている場合の問題は、よく似ているため、違いを見分けるのが難しい場合が多いことです。
しかしレイチェル・ワイズはそうではなく、デヴィッド・クローネンバーグのボディ・ホラーの名作をフェミニストに再解釈して、双子のビバリーとエリオット・マントルのおいしくキャンピーな描写に全面的に取り組んでいます。 デッドリンガー.
この暗くねじれた再起動では、ワイズがエリオットに鋭いユーモアのセンスと猛烈な食欲をセックスと食べ物の両方に吹き込むため、マントルの双子を混乱させることはありません.
シリーズの製作総指揮を務めるワイズは、クローネンバーグのオリジナルの 1988 年のホラー スリラーでジェレミー アイアンズがマントルの双子を描いたオリジナルの描写に強く影響を受けました。
10 代の頃、彼女はアイアンズの不吉ながら魅惑的なマントルの双子の描写をよく見ていて、今日 FilmInk に次のように打ち明けています。 初めて見た瞬間、忘れられませんでした。 私は人生のほとんどの間、その映画に取りつかれており、大ファンです。
「私はサイコセクシュアル・スリラーのトーンに夢中で、ジェレミー・アイアンズはセンセーショナルでした。 共演者のジュヌヴィエーヴ・ビジョルドの演技にも夢中でした。 すべての文字が破損しています – とても 破損しています。 この映画は忘れられないものです」と彼女は言います。
その後の数十年間、ワイズと長居し、彼女は姉妹を中心としたスクリーンの物語を語るというアイデアをもてあそびました。 彼女は何年にもわたってさまざまな短編小説や小説を適応させることさえ考えましたが、どれも正しくないようでした.
それから彼女に夜明けが来ました:彼女が再想像したらどうなるでしょうか デッドリンガー についての話として 女性 ツインOBGYNS [Obstetrician Gynaecologist]?
「すべての主人公が女性として見られるのは魅力的だと思いました。 テレビで長編のストーリーテリングを行うというのは、これまでやったことがなかったエキサイティングなアイデアのように感じました」と、英国の脚本家アリス バーチとチームを組んで Amazon のプライム ビデオ向けに 6 部構成のシリーズを作成したワイズは言います。
受賞歴のある劇作家、脚本家、脚本家 継承 と ふつうの人、バーチ [pictured left with Weisz] ワイズが再考するための最初の選択でした デッドリンガー 女性中心の限定シリーズとして。 「私は彼女を見た [2016] 映画、 マクベス夫人、これは素晴らしい文章です」とワイズは回想します。 「彼女の戯曲も読んでいた 反乱。 彼女は言いました。 再び反乱 と 自殺の解剖学。 彼女が非常に大胆で独創的であることがわかりました。」
クローネンバーグの映画を現代的に再演したこの作品で、ワイズは、すべてを共有する双子の二重主役を演じます: 薬物、恋人、そして医療倫理の境界を押し広げることを含め、必要なことは何でもしたいという言い訳のない欲求です。実践し、女性のヘルスケアを最前線に導きます。
「双子はお互いに夢中です。 彼らは一生、一晩も離れて過ごしたことがないため、危険なほどの共依存の場所に連れて行かれます。 彼らはいつも同じ都市に住んでいて、産科医と婦人科医の両方です. 彼らはその分野で非常に優れています。 プロとして、彼らはゲームの頂点に立っています」と Weisz 氏は説明します。
性別の切り替えを超えて、最大の課題は、画面ではめったに見られない方法で身体機能を描写することでした. 考えてみてください:月経血、流産組織、出産中の赤ちゃんのクローズアップ。
詳細を正確に把握するために、Weisz と Birch は産婦人科医、外傷および神経学の専門家、発生学者、助産師に相談しました。
さらに、彼らは長寿研究の分野の専門科学者と面会しました。 「彼は信じているか、そうでないと言いません。 信じている、その死はいつか治る病気のようになるでしょう。 それは完全に防ぐことができると彼が言うだろう. しかし、私たちはまだ医学的にそこに到達していません。 ですから、これは非常に驚くべき科学者であり、科学理論に出くわすものでした」と、53 歳の Weisz 氏は言います。
しかし、パフォーマンスの身体性と官能性はすべてワイズであり、実際にエリオットの飽くなき食欲のアイデアをすべて自分で思いつき、ショーン・ダーキン監督にエリオットが理解しようとしたシーンでどのように「完全な動物」になるかを提案しました。彼女の家にいた人の身元と彼らが食べていたもの。
「私は、『ああ、誰かがそこにいた。 彼らは何を食べましたか? エリオットは残り物を食べて調べます。 「これは誰のショーツですか? ああ、私はそれらの匂いを嗅ぐつもりです」と女優はエミー誌に語った.
「そしておそらく、ニッカーズの匂いが私を犬の部分に導いたのかもしれません – エリオットは可能な限り最良の方法で犬の一部であるように. 彼女は忠実です。 彼女は本能のままに生きています。 そして、彼女は満腹になったらそれ以上食べます」とワイズは言いました.
これらの双子の役割は、ワイズの演技人生の最大の課題を表しています。 「それについては何の疑問もありません」と彼女は言います。 「しかし、多くの点で最も楽しいことでもあります。 乗組員全員が 1 つの生物のように動くのは大変だったので、私だけではありませんでした。 VFX モーション コントロール、ヘア、メイク、セットの着付け、小道具でした。 つまり、誰もがあるキャラクターから次のキャラクターへと移り変わっていったので、ある日はビバリーを撮影し、次に別の日にエリオットを撮影したわけではありません。それは 1 つのシーン内でした。
「だから、私たちはセットで生きたユニットとして動いていました。それはスリリングでした。 つまり、綱渡りを学ぶのと同じくらい刺激的で、それは私には絶対にできませんが、私は学びました – 私たちは皆一緒に学びました. ブラック・ウィドウ、 お気に入り、 ロブスター と コンスタントな庭師.
彼女は他のどの役にも似ていないエロティックな演技を披露します。 「どちらもとても美しく書かれていました。 とても複雑なので、それらを要約するのは難しいですが、それは大雑把な筆跡です.
「私が興味を持ったのは、その親密さのレベル、つまりすべてを共有するという考えです。 信じられないほど高機能な兄弟で、仕事では優秀だが、私生活では機能不全に陥っているという、非常に強烈な物語です」と、ダニエル・クレイグと結婚している女優は言います.
Birch のスクリプトのおかげで、Weisz はすべてがページ上にあることを発見しました。これは、迅速なセットアップ中に各双子を区別するのに役立ちました.
「実際にキャラクター間に時間を割く時間はありませんでした。 アリスの文章は非常に心理的に重層的で深遠であり、各キャラクターが完全に異なっていたので、私はとても幸運でした. ヘアメイク、衣装、見た目の違いに入る前に、ページにはまったく別の人が2人しかいませんでした. それらは完全に異なる文字としてページに書かれていました。 だから、アリスの言葉を具現化してもらいました。 そして、それは本当に並外れた執筆です」と彼女は言います.
「ビバリーは利他的で、思慮深く、注意深く、親切です。 彼女は快楽と複雑な関係にあり、経済的背景や富に関係なく、すべての女性の出産方法を変えたいと考えています。 . . そしてエリオットはとても、とても違う」と彼女はからかう。
「彼女はビバリーが大好きなので、女性の出産方法を変えるという夢に沿って進んでいきますが、彼女は利他的ではありません。 彼女は科学に興味があり、科学的な研究と発見を通じて世界を本当に変えたいと考えており、倫理的なものとそうでないものの境界を押し広げています. そして、ええ、彼女はいくつかの賞品が欲しいと思います。」
そして確かに、ワイズとバーチは、ジェニファー・イーリー、ブリトニー・オールドフォード、ポピー・リューを含むキャストとともに、いくつかの賞品も用意しています.
「それがかなりワイルドな乗り物であることを願っています。 いたずら好きで、感情的で、感動的で、ダークでユーモラスでもあります」と彼女は付け加えます。
デッドリンガー がストリーミング中です。