Grogu パペットの多用途性は、Legacy Effects のアーティストが彼に注いだ信じられないレベルの詳細にも起因していました。 面白いことに、キャラクターの尖った耳は、Grogu がカメラの準備ができていることを確認するときに最も困難な課題の 1 つであることが判明しました。 適切な量の赤い筋を表示する必要があり、VFX アーティストが求めていた半透明の外観を実現するのに 4 回の試行が必要でした。
Grogu が説得力を持つためには、好奇心から恐怖まで幅広い感情を伝える必要もありました。 つまり、Legacy のロッド制御のパペットは、過剰なかわいらしさと不必要なファン サービスを避けるために、Jon Favreau から受け継がれた勅令を避けながら、エモートしてコマンドに基づいて行動する必要がありました。 その結果、常に 3 人か 4 人の操り人形師 (ジョン ローゼングラントを含む) が、顔の表情と体の動きの適切な組み合わせを実現するために、機械とのあらゆる種類の組み合わせを試みていました。 彼らは皆、効果を売り込むために協力しなければなりませんでした。 幸いなことに、シーズン 2 の終わりに Grogu 人形が涙を流したときの Pedro Pascal の反応から判断すると、Legacy の人々は完全に仕事をやり遂げました。
そういえば、「マンダロリアン」シーズン 2 で操り人形師が彼をコントロールしやすくするために、プロトタイプの Grogu パペットにいくつかの微調整と改善が加えられました。新鮮で良かった」と Rosengrant 氏は語った。 「でも同じキャラだから違いがわからない」 どうやら、Grogu でさえ時々チューンアップが必要なようです。