今週の B ムービーのドケットは 東京ゴアポリス (2008)
こんにちは良い人。 50 の B ムービー: The Sequel へようこそ。 それはより大きく、より良く、より悪いです。 オリジナルの 50 b ムービーは、幅広い B ムービーをカバーしていました。 からすべてがあった サンクスキリング 3 に ボイド. いくつかの映画は面白かったです。 思わず笑ってしまうものもありました。 また、ゾンビ タイガーのような極端なコンセプトで主流になったものもありました。 全体として、それは地獄のようなリストでした。
なぜ続編を作る? 死ぬ前に見るべき50のB映画のリストを絞り込むのは大変だったからです. 見たい映画がたくさんあるので、その映画が良いかどうかは本当にわかりません。 確かに、5 分後には、それが本当の悪臭であることがわかります。 また、その30分を元の生活に戻すことはできないことに気付くまでに30分かかる場合もあります。 ふふ。 行った。 しかし、全体として、元のリストに含まれていない素晴らしい B ムービーがたくさんあります。
あなたが LRM の読者であれば、またようこそ。 これらのB映画を引っ張るために、茂みの奥深くに足を踏み入れます。 以前の 50、100、または 1000 の B ムービー リストを再ハッシュすることはありません。 いいえ。 だから、あなたが死ぬ前に見る50のB映画の準備をしてください:続編. より大きい。 より良い。 バダー。 そうそう。
WEEK 18 – 東京ゴアポリス (2008)
50 の B ムービーの別の週へようこそ。 今週の映画は、簡単にきしむ人向けではありません。 しかし、たまたまホラー映画が好きな人なら。 より具体的には、90年代初期のデビッド・クローネンバーグの才能のファンなら. あなたは私が話していることを知っています。 ソケットから膨らんだ誰かの目のタイムリーなクローズアップは、ジャッジ・ドゥームのトゥーン・リベールを反映しています. 卵が鍋に長く放置されたように、頭蓋骨が裂けるのと同じように。 もしそうなら、私はあなたに良いニュースがあります。 今週の映画は ボイド.
あらすじ
この日本のスプラッター パンク映画は、西村義博監督です。 映画監督の三池崇史、特に彼のトリッピーな映画 Gozu の狂気的で肥沃な想像力から生まれたように見えるディストピアの未来バージョンの東京を舞台にしています。
若い女性であり、東京の民営化された警察のメンバーであるルカに焦点を当てています。 ルカは剣術の専門家であり、自分の手首を切ることにも同様に優れています. この映画の世界は非常にばかげているため、映画中に再生される宇宙内のメタコマーシャルがあります。 その多くは、手首を切るための刃の宣伝です。 そして、それらのコマーシャルは若者へのマーケティングです。 そうです、これはそのダークなユーモアとシュールな環境で知られる 1 つのボンカー B ムービーです。
一言で言えば
『東京ゴアポリス』の主人公・ルカは、勤務中に亡くなった東京警察官の娘。 そして、彼女を殺したのは普通の凶悪犯ではなく、東京のミュータントか、映画で彼らをエンジニアと呼んでいた. ルカはエンジニアに復讐を誓い、東京警察署に入隊。
ゼア・ビー・ゴア
この映画は、グラフィックの切断、切断、身体の恐怖など、極端なレベルの流血と暴力を特徴としています。 「東京ゴアポリス」は、その陰惨な内容にもかかわらず、シュールでダークでユーモラスなトーンと、想像力豊かで奇妙な生き物のデザインでも知られています。
暴力があまりにも行き過ぎているので、不快に感じるかもしれません。 私はそれが体のホラー映画レベルの切断の寸前のシュールに暗いアクション映画であることを意味します. それはカーペンターズのザ・シングにそのお金の走りを与えます。 この作品を見て本当に吐き気を催すこともありましたが、それは確かに西村義浩監督のおかげです。
視覚的な狂気
想像力をかきたてるシーンがたくさん展示されています。 あなたがそれを見ることに決めた場合に、あなたが座っているそれらのいくつかを以下に示します. 男の腕が切り落とされ、傷口が巨大な口となって人を噛む。 女性の足が切り落とされ、傷が機関銃に変わり、攻撃者を撃つ. キャラクターの頭が爆発し、脳が巨大な触手のような生き物に変わります。 誰かが金属棒で胃を突き刺され、傷が大砲に変わり、攻撃者に向けて発砲します。
東京ゴアポリスの見方
私は何年も前にこの奇妙で不穏な映画に出くわしました. それは東京ゴア警察と呼ばれていました。 それは、吐き気と興味をそそられる部分を同じように感じさせた、映画のぞっとするような、血まみれの混乱でした。 真剣に、見た後にタバコか橋から飛び降りたくなる映画は2つしかなく、東京ゴアポリスはそのリストの2位です. 1位はレクイエム・フォー・ア・ドリーム。
それは2012年のことでした。東京ゴアポリスを初めて見たとき、私は映画愛好家の仲間の家の暗くて煙の多い地下室に座っていました。 隅の小さなテレビで映画が流れていて、思わず引き込まれてしまいました。まるでテレビが催眠車になったかのようでした。 暴力はあまりにも過激で、ほとんどコミカルでした。 しかし、それには非常に不安な点もありました。 この映画は、日本文化の暗黒面について何かを語っているようだった。
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この安っぽい映画は、その日一人で一度に座っていた私によってスカーフされ、最後には胃が痛くなりました. しかし、私は目をそらすことができませんでした。 この映画は、初めて VHS で Faces of Death を見たようなものでした。 または、友達と学校の図書館に座って、全盛期の Rotten.com にこっそりアクセスします。 私は8でした番目 それからグレーダー。 1つ確かなことは、その日、私は何かに感染したということです。
東京ゴアポリスは忘れられない映画でした。 それは私の肌に浸透したフィルムでした。 その映画「廃墟」の登場人物のような、画面上の不快な動きに私は引っかき傷を残しました。 数週間後、もう一度映画を見たいと思って友達の家に戻りました。 しかし、彼女は動いていました。 彼女の隣人は、彼女が新しい町に引っ越したと私に言った。
余談
「東京ゴアポリス」にはある種の病的な魅力がありますが、誰にでもお勧めできるかどうかはわかりません。 車のクラッシュをスローモーションで見ているようなものです。恐ろしいことだとわかっていても、目をそらすことはできません。 最後に、クレジットが流れた後もずっと続く不安感が残りました。 あんなに堕落した暴力的な娯楽がどのような世界で生み出されるのだろうと思わずにはいられませんでした。 しかし、繰り返しになりますが、それが「東京ゴアポリス」の要点であり、私たち自身と私たちの社会の最も醜い部分に立ち向かわせることです.
監督
「東京ゴアポリス」の監督は西村義浩。 ホラー系の作品で知られる西村氏は、実用的なエフェクトやマチの名手として定評がある。
『東京ゴアポリス』のほか、『ミュータント・ガールズ・スクワッド』、『ヴァンパイア・ガール vs. フランケンシュタイン・ガール』、『ヘルドライバー』などのホラー映画も手がける。 私はそれらの他の映画を見たことがありません。 そして、私はこれ以上深淵を見つめることを急いでいません.
出演者
ルカとしての椎名栄飛:椎名は、ミュータントと戦い、父親の殺害に対する復讐を求める熟練した戦士である主人公のルカを演じます. キーマン役の板尾創司: 板尾は、ルカの父の死の責任を負う強力なエンジニアである、映画の敵であるキーマンを演じます。 バラバラマンとしてのベニーユキヒデ:ベニーは、傷から刃を作る能力を持つバラバラマンとして知られるミュータントを演じます. 東京警察署長としてのジジ・ブ: ブは、ルカを雇っている民営化された警察である東京警察署長を演じます。