のような映画の足跡をたどる ラビリンス、 コラライン、 ミラーマスク、その他、ライアン・スティーブンス・ハリスの ムーンガーデン は、ミステリアスで魔法の世界に引き込まれた少女、エマ (脚本家/監督の娘、ヘイブン・リー・ハリス) の物語です。
他の映画のヒロインたちと同じように、エマの家庭生活は理想とはかけ離れており、母親はメンタルヘルスの問題に苦しんでおり、父親は彼女を受け入れる忍耐力も思いやりもありません。 しかし、これらの映画をリードする 10 代や 10 代の若者とは異なり、エマは 4 歳から 6 歳くらいの幼い子供です。
彼女の年齢は映画の緩い物語をより理にかなっていますが (エマは昏睡状態に陥った後、彼女の驚くほど不気味な内なる世界のように見えるものを旅します)、それはまた、物語を前進させるために必要なエージェンシーを彼女から奪います. エキサイティングな冒険の代わりに、 ムーンガーデン 賭け金の邪魔をせずに、豪華に実現された世界を通して視点のキャラクターをたどるように感じます.
前述の映画を超えて、エマが入る世界は、より暗くて子供向けではない映画に触発されているようです. ザ・セル、 サイレントヒル (それに影響を与えたビデオゲームも)、そして マッド・ゴッド. これらの影響から、スティーブンス・ハリスは、ストップ モーション、前後に移動するタイムラプス、紙の切り抜きアニメーションを、シンプルだが信じられないほど効果的なモンスターと組み合わせた斬新な世界を作成する素晴らしい仕事をしています。彼らは恐ろしいです。
エマの内なる世界のシーンは素晴らしい。 彼女はさまざまなエリアを移動し、それぞれが特定のビジュアル スタイルを持ち、彼女を旅に連れて行くいくつかのキャラクターに紹介されます。 しかし、これらのシーンには勢いがありません。 尻尾に本当に恐ろしいモンスターが乗っていても、この幻想的な世界のさまざまな部分へのビネットのような訪問ほど、目標に向かって前進しているようには感じられません.
さらに悪いことに、エマの世界のシーンは、家族の過去の短いシーンと、エマが世界の裂け目を覗き込んで、両親が無意識の体をめぐって心配し、戦うのを見る瞬間によって中断されます. 家族との感情的なつながりを築く代わりに、これらのシーンは映画の最高で最もエキサイティングなものから引き出されます。 彼らは、視覚的にスリリングな魔法の世界の旅から私たちを引き離し、オープニングで十分に確立されていない物語を気にかけるように私たちに求めます.
ムーンガーデン 視覚的に刺激的な映画、特にミクスト メディアを使用して新しく刺激的な世界を作り出す映画のファンを探す価値は大いにあります。 しかし、感情的または物語的な賭けに興味がある人にとって、この映画はうまくいきません。
多くの点で、映画はいとこのように感じます 狂った神。 あの映画のように、 ムーンガーデン 40 ~ 60 分の映画として、それが作成した視覚的に見事な世界を探索することに完全に焦点を当て、物語の試みを残したほうがよかったかもしれません。
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