不吉なナレーション、郊外の衰退、暗い灰色の空、荒涼とした外観のシーン。 ロビン・サモンズ監督の最新短編 被害者 紹介されています。 母と息子の間の同様に嵐の関係を描く不機嫌な風景。
母親のクリッシー(カット・スチュワート、 子孫、 下腹部)は必死で苦しんでおり、彼女の家は荒廃し、息子のボー(ネッド・スタンフォード)が鍵のかかった部屋で彼女を無視し続けているため、彼女の神経はすり減っています。 明らかに反社会的な少年と母親が最終的にぎこちなく強制的な会話と高尚なボディーランゲージで食事をするので、言葉はほとんど言われません.
機能不全は明らかであり、物理的な手がかりと父親の不在は、穏やかな話し方のボーの表面下の闇をほのめかしています。 インセル(不本意な禁欲)の方法論へのコミットメント、これは特に有毒な「自助」の系統であり、今日、特に米国では悲しいことに真実を告げる女性嫌悪的な行動への呼びかけです.
の 被害者 これらのテーマにはミステリーな要素があり、包丁の引き出しがしっかりと南京錠されていると、クッキーのかけらの会話と疎遠な孤立が真の優位性を与えられます.Beauは何をしましたか? この隔絶された雰囲気は、友人がクリッシーの贈り物を降ろすために中に入ることを敢えてしない場合、または彼らが中に入った場合にペアで来る場合に、さらに信憑性が高くなります.
潜在的な教化のテーマにもかかわらず、 被害者 純粋に個人的な問題であり、母親の内面の闘争であり、すべてをまとめようとしている限界にあり、長さを考えると途方もないパフォーマンスを伝えます. ボーは静かに暴力的で、いつでも爆発する準備ができています. 不協和音スコアと ジョーダン・ピーターソン風 ナレーションはアイデンティティの概念をゆがめ、孤立している間に食い物にされ、反社会的行動の静かな瞬間はすぐにはるかに危険なものに渦巻く.
質疑応答
私は幸運にもいくつかの質問をフリックする機会がありました 被害者 ロブ・サモンズ監督へ、彼の親切な返事を以下に。
クウェントン・ベレット:キャスティングの経緯は?
ロビン召喚: 私は当初、Chrissy の主役にふさわしいと思われる約 40 人のオーストラリア人俳優のリストを作成しました。 キャット・スチュワートがリストのトップでした。 俳優としての彼女の人間性と脆弱性は、この役にぴったりのようでした。 その後、キャスティング ディレクターのダニエラ フリードマンに連絡を取りました。 ダニエラは、キャットがその一人であることに完全に同意しました。 Kat が「はい」と言うかどうか確信が持てなかったので、いくつかのバックアップ オプションをまとめました。 私たちにとって幸運だったのは、カットが脚本を掘り下げてくれたので、彼女の他のプロジェクトの合間に撮影することができたことです。
Beau の役割については伝統的なオーディション プロセスがあり、Ned Stanford を見つけました。 彼は映画の最後のシーンを演じた方法で私たちを吹き飛ばしました。
Daniella が Chrissy の友人である Greta と Tanya へのいくつかの提案をまとめた後、私は単に Harlene と Krista に会いました。 2人とも、息子との複雑な問題に直面する前のクリッシーの人生を垣間見ることができる、泡立ったエネルギーを持っていると感じました。
KB: どこでした 被害者 撮影? 忘れ去られた荒廃した場所のようで、陰気な/灰色のトーンと孤立したコミュニティが私に思い出させました. スノータウン、そして私も同様に不快に感じました。
RS: インテリアの大部分は、オーストラリアのメルボルン北部郊外にあるプレストンの小さな家の 1 か所で撮影しました。 私たちは、あなたが言及している恐怖感を呼び起こすことができる雰囲気のある場所を求めていました. 私たちは、ボーの不機嫌そうな予備の部屋が、家を乗っ取ったように感じられることを望んでいました. アトウッド周辺の西側のランニング エクステリアを撮影しました。 10 日のうち 9 日は、オープニング ショットの背後に街が背景にあったはずですが、撮影した日は雨が降っていて、まったく陰気でした。 私たちはそれに傾倒しました。 また、ベリック周辺の東にある廃屋の一部を撮影しました。 それで、エクステリアのためにメルボルン中を撮影しました。
KB: ほとんどの人はキッチンの引き出しが鍵のかかった家から離れたいと思っているように見えましたが、お母さんの友達は気づかなかったのはなぜですか?
RS: Chrissy の友達が Beau の問題についてよりあからさまに話し合うシーンをカットしました。 そのうちの 1 人は、他の人よりも真剣に受け止めました。 友達が大変なことを経験しているとき、私たちの中には、それについて話したり、チェックインしたりしたい人もいれば、友達に楽しい時間を見せて忘れたいと思う人もいます. Chrissy は自分自身の理由で状況を軽視していましたが、これが 3 人の間に劇的な緊張感をもたらしたと感じました。
KB:視点は母親目線ですが、草むらの中を息子が走っているシーンがありましたが、これは想像していたのでしょうか? 彼は以前に似たようなことをしたと思いますか?
RS: それを決めるのは観客に任せますが、息子とのこれらのシーンには年表があると言いたいです。
KB: 技術やインターネット/ソーシャル メディアを強調することなく、それらのメディアのために存在するテーマについて最小限の声明を出しましたが、そのデジタル空間/使用をもっと見せる意図はありましたか?
RS: 個人的には、私は少し嫌悪感を持っていて、インターネットがなければみんな幸せになれると考える傾向があります。 その多くの利点と、これがいかにばかげているように聞こえるかは承知していますが、そのように傾かざるを得ません。 映画に関して言えば、ナレーション付きのモンタージュ シーケンスを除いて、映画全体を通してクリッシーの視点を取り入れたかったのです。 だから私たちはボーと彼のコンピュータと一緒に座って彼が何をしているのかを明らかにしたくはありませんでした. 正直、インセルの掲示板とかの内容が酷すぎて、画面に出せるか不安です。 本当に恐ろしいオンラインの世界です。 私たちは、世界そのものを具体的に見るよりも、オンラインの世界がキャラクターに与える影響に関心がありました。
KB:好きだった ジョーダン・ピーターソン風 ナレーション、彼が実際に言っていたことは肯定的な意味合いを持っていましたが、文脈を考えると 被害者 それは避けられないことへの忍び寄る恐怖でした。 このような家父長制の人物は、社会や男性にとってポジティブで有益なものを提供すると思いますか?
RS: ジョーダン・ピーターソンのような家父長制の人物は、男性にポジティブなアイデアを提供していると思います. それらの多くはかなり「常識」であり、それが魅力的な理由だと思います。 しかし、よりポジティブなアイデアでさえ、私が個人的には反応しない、またはより健全なコミュニティにつながるとは思わない個人主義の感覚で強調されています. そして、特に男性が世界で権力を失うことに関して、魅力的な自己啓発ポイントの中でドレスアップされた、いくつかの非常に有害なアイデアがそこにあります. この種のものは、最終的に女性を傷つけるインセル フォーラムの怒っている男性のコミュニティに参加するためのゲートウェイ ドラッグです。 男性は依然として非常に大きな力を持っています – 私たちのリーダー、職場、家庭を見回してください。 リストは続きます。 したがって、これらのアイデアは見当違いであり、最終的には危険だと思います。 映画の予告編の曲を聞いても、私にはポジティブに感じられません。 ただし、あなたの主張に合わせて、ポッドキャストやフォーラムでこれらの男性の権利の現代の教祖が聞こえるのと同じように、このナレーションを夢中にさせたいと思っていました. 彼らの多くは話すのが上手で、あなたが聞きたい人のように聞こえます. 難しいバランスでしたが、視聴者がボーがどのようにこの世界に教え込まれたかを理解できることを願っていました.
お時間をありがとうロブ!
キャッチ 被害者 現在、 MIFF の Accelerator Shorts プログラム インシネマ、または MIFF のストリーミング プラットフォームで無料で MIFFプレイ.